

何回目だ、バットマン

IMGP4400.jpg

え、DCコレクタブルズでしょ。何でちゃんと可動してるの?

IMGP4380.jpg

という事で、今日のフィギュアは DC Collectibles Batman: Arkham City Series 4: Batman です。シリーズ1のバットマンも持っていますが、今回はいつもより関節多めという情報があったので、騙されたつもりで買ってみました。

IMGP4384.jpg

中身。今回は台座なしです。

IMGP4385_20130303224428.jpg

IMGP4386_20130303224559.jpg

IMGP4389.jpg

IMGP4390.jpg

見るからに股関節がいつものDCコレクタブルズのフィギュアと異なりますね。なお、マスクの耳(?)と腕のトゲが曲がっていたので、お湯につけて戻しています。

IMGP4391_20130303224429.jpg

IMGP4393.jpg

IMGP4394.jpg

相変わらず見事な顔の出来です。横顔なんてクオリティの高いコスプレイヤーかと見紛うほど。ただ、開封状態だと素顔部分が微妙に汚れてたので、消しペンでちょっとゴシゴシしてます。

IMGP4405.jpg

付属のバッタラン。しっかり保持してるわけじゃないんで、動かしてるとよく落ちます。

IMGP4397.jpg

IMGP4398.jpg

よく見ると、股関節だけでなく他の部分も可動箇所が設けられています。ヒザはDCコレクタブルズでは異例の二重関節となっています。また、ヒザにはロール軸も含まれているので、予想以上によく動きます。

IMGP4399.jpg

おかげで、立てヒザも可能です。まるでマテルのフィギュアのようです。

IMGP4402_20130303223459.jpg

開脚はこれが限度。でも、今までのDCコレクタブルズからしてみれば、産業革命レベルの劇的な変化です。

IMGP4401_20130303223458.jpg

IMGP4403.jpg

IMGP4404_20130303223459.jpg

胸部を捻ったり、上体を反らす事も出来ます。かつて、ここまで可動箇所の多いアクションフィギュアが(DCダイレクト&DCコレクタブルズの中で)あったでしょうか?

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP4407.jpg

IMGP4408.jpg

IMGP4406.jpg

IMGP4410.jpg

IMGP4411.jpg

IMGP4413.jpg

IMGP4414.jpg

IMGP4415.jpg

この直後、赤いマスクのプレデターに襲われるのですが、それはまた別の話。

以上、バットマンでした。最初に画像見た時は冗談だと思ってたんですが、まさかホントにフル可動だとは思いませんでしたよ。現時点では日本のフィギュアはもちろん、他のアメトイと比べても可動範囲は激ショボですが、ここから新たなDCコレクタブルズの歴史がスタートする、そう感じさせてくれるようなフィギュアです。ていうか、今のクオリティ維持して可動も頑張るってなったら、全米No.1のアクションフィギュアメーカーだって夢じゃないかも。去年のマーベルセレクトといい、今回のバットマンといい、7インチフィギュアがにわかに活気づいてきましたね。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

やっぱり可動範囲が広がるととれるポーズも多くなっていいですね!
それに塗装のクオリティなども以前に出ていたものよりも良くなっていてかなりリアルになっていますね
可動はやっぱり股の関節が少し損している部分はあるような気もしますがなかなか良い感じです
欲しいけどお高い買い物のあとで金欠なので買えないのが歯がゆいです(´・ω・`)

>ぽせもん様

私も今月は調子に乗って買い過ぎました。
見事に金欠ですよ。

それはさておき、股関節と足首の接地が今後の課題ってトコでしょうね。
今までのに比べれば見事な進歩ですが
客観的に見れば、現状では申し訳程度の可動ですからねえ。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
