

気づいたらヒーロー

IMGP4304.jpg

糸は描いただけです。実際の製品には付属しません。

IMGP4229.jpg

今日のフィギュアは Diamond Select Toys Marvel Select Flash Thompson Venom (Disney Store Exclusives) です。アメリカのディズニーストア限定で売られてる新ヴェノム(つっても登場から結構経つけど)のマーベルセレクト、愛想の悪い店長でお馴染みの某ショップから購入しました。

IMGP4232.jpg

普段ならパッケージ側面なんてどうでもいいんですが、今回はすげえカッコ良かったんで思わず撮ってしまいました。

それはさておきキャラ説明。

4代目ヴェノム、通称エージェント・ヴェノムはアメリカ軍のエージェント。クロスオーバーエピソード、シージの後、軍は3代目ヴェノムだったマック・ガーガンからシンビオートを回収、新たな戦士を作ろうとしていた。その被験者として選ばれたのがユージーン・トンプソン。高校時代、ピーター・パーカーをいじめていたフラッシュ・トンプソンである。

高校卒業後にピーターに謝罪し、親友となったフラッシュはイラク戦争で両足を失っていた。自暴自棄になっていたフラッシュだったが、それまでの軍での活躍を買われ実験への参加を要請される。こうしてフラッシュ・トンプソンはシンビオートと結合し、エージェント・ヴェノムとして生まれ変わった。

世のため人のために戦うエージェント・ヴェノムだが、フラッシュがシンビオートの悪意に取り込まれないようにするため、結合時間は48時間以内など活動には様々な制限が設けられている。そして、軍は前の被験者がシンビオートによって殺されたという事をフラッシュに隠している。

って事らしいです。

スパイダーマンの世界でずーっと一般人代表みたいなキャラだったフラッシュが、気づけばヒーローですよ。50年も作品に登場してると色んな事が起きるもんですねえ。そういや、ハルクを追ってたあの将軍も今じゃレッドハルクなるヒーローでしたっけ(ていうか、エージェント・ヴェノムと同じチーム)。ホント、アメコミは何が起きるか分かったもんじゃないですなあ。

んで、こないだ死んだピーター・パーカーが実はクローンでしたって展開はまだですか?(いや、流石にクローンネタはもうやらねえだろ)

とまあ、毎度お馴染みネットでかじっただけの知識で知ったかぶった所で、そろそろ本題に入りたいと思います。

IMGP4234.jpg

中身。本体とオシャレ台座といういつものマーベルセレクトですね。最近は替え手首が付属する事も多いので期待してたんですが、残念ながらそういうものはありませんでした。

IMGP4241.jpg

IMGP4243.jpg

IMGP4244.jpg

IMGP4245.jpg

ヴェノムというとゴリマッチョなイメージですが、エージェント・ヴェノムは細マッチョな体型です。

IMGP4251.jpg

IMGP4249.jpg

IMGP4253.jpg

ヒーローなので顔もスパイダーマン顔。カラーリングのせいかスポーンっぽいですね。

IMGP4259.jpg

IMGP4260.jpg

トレードマークの蜘蛛エンブレム。

IMGP4255.jpg

IMGP4257.jpg

IMGP4269.jpg

IMGP4278.jpg

IMGP4285.jpg

左右の銃は取り外し可能ですが、動かしてるとすぐに銃が手首からポロリ。

IMGP4277.jpg

銃を左右入れ替えても問題なし。むしろ、こっちの方がちょっとだけ手首から外れにくいです。

IMGP4258.jpg

右のホルスターはベルトが硬質素材なので閉じられません。今回の残念ポイントです。

IMGP4261.jpg

IMGP4268.jpg

塗料の癒着がないのは良いのですが、可動自体はあまりよくないです。腕を正面に持ってこれないので、二丁拳銃の正面撃ちが出来ません。また、脚は結構大きく開けるんですが、足首の接地性が悪いので効果がイマイチです。

IMGP4235.jpg

台座。

IMGP4239.jpg

IMGP4238.jpg

どういうシチュエーションか分かりませんが、相変わらず良く出来た台座です。

IMGP4237.jpg

IMGP4236.jpg

まあ、裏は空洞なんですけどね。

IMGP4262.jpg

IMGP4266.jpg

いやあ、カッコ良いわあ。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

まずはスパイダーマンと。

IMGP4301.jpg

IMGP4302.jpg

フラッシュ「なあなあ、握手してくれよ。オレ、ファンなんだ」

ピーター 「あ、ああ、もちろん(うわ、スパイダーセンス無効化されてる、嫌だあ)」

なんてやりとりがあったかは不明。

ついでにアメスパに付属してた台座も使ってみました。

IMGP4276.jpg

フラッシュ「これより突入する」

IMGP4290.jpg

IMGP4292.jpg

IMGP4293.jpg

IMGP4298.jpg

IMGP4283.jpg

IMGP42819.jpg

以上、エージェント・ヴェノムでした。同じマーベルセレクトのアメイジングスパイダーマンと比較すると、可動に関しては正直期待はずれな所もありますが、造形・塗装に関してはハイレベルなフィギュアです。USディズニーストア限定って事で普段のセレクトより少し値が張りますが、ヴェノム好きなら是非おさえておきたいアイテムですね。


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

これはなかなかカッコよくできていますね
ただ劇中なんかと比べると足辺りのボリュームが少し物足りないような気もします
それ以外はかなり良い感じですね!
武器はしっかり作られていますしアーマーなんかもカッコイイです
胸のマークも綺麗で良いですね
可動の方はまぁ十分に動いているんではないでしょうか
台座もしっかり作られていて全体的に良い感じですね
ディズニーストア限定で他のものと比べても価格が高めになっているのがネックではありますがそれでも欲しくなりますね
どうせなら6インチの方でも発売して欲しいところですね~

>ぽせもん様

マーベルセレクトでこんだけ動けば上出来な気はしますが
やっぱりちょっと物足りないですねえ。
でも、カッコ良さが突き抜けてるので、可動なんか些細な問題ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
