スポンサーサイト


中華ヒーロー現る!

IMGP4214.jpg

Made in China ・・・・・・って、それだけだといつものフィギュアと一緒じゃん。

IMGP4164.jpg

今年最初のフィギュアは AULDEY 鎧甲勇士刑天 超仿真版 戦神刑天 です。スーフェスから帰ってきて、ふたばのおもちゃ板を眺めてたら、やたらカッコ良いフィギュアがあったので、思わず注文してしまいました。

戦神刑天は中国の特撮番組『鎧甲勇士刑天』の主役、刑天のパワーアップバージョンだそうです。作ってるAULDEYも中国のメーカーで、玩具メーカーとしては中国でもトップクラスの会社のようです。ロゴがタ〇ヤっぽいのはご愛嬌って事でw

IMGP4197.jpg

IMGP4195.jpg

IMGP4193.jpg

IMGP4192.jpg

超星神シリーズとかリューケンドーとかを連想させるデザインですね。背中のブースターはフィギュアオリジナルらしいのですが、アムドライバーのゼアムジャケットっぽくて個人的にはかなり好き。

余談ですが、足首が逆になってるので、気になる人は左右を交換した方がいいかもしれません。ボールジョイントになってて、結構簡単に交換できました。

IMGP4166.jpg

付属品。大量の替え手首がフィギュアーツ、SICを髣髴させます。替え手首は右が2種類、左が5種類という意味不明な構成。

IMGP4167.jpg

微妙な違いの左手首があるんですが、別にそこまでしなくて良かった気が・・・・・・。

IMGP4177.jpg

サイズは7インチフィギュアとほぼ一緒。合わせられるのはSIC、マーベルセレクト、スポーン、NECAやDCコレクタブルズのアクションフィギュアといった所でしょうか。つまり、オレのためにあるようなフィギュアですね

IMGP4173.jpg

IMGP4174.jpg

IMGP4175.jpg

なかなか綺麗に塗り分けされています。金色のバイザーは墨入れされてた方がカッコ良いと思うのですが、実物のスーツもこんな感じなので、それはそれでリアルなのかなあと思ってみたり。

IMGP4179.jpg

IMGP4181.jpg

IMGP4182.jpg

IMGP4183.jpg

関節の基本的な構造はフィギュアーツと一緒なので、かなり良く動きます。ただ、各部とも微妙にユルいので、接地性や姿勢の保持能力はあまり良くないです。

IMGP4185.jpg

IMGP4186.jpg

左腕のアーマーを差し替えて必殺技モードに。動いてる画像をYoutubeで見たんですが、劇中ではパンチだけじゃなく掌底も多用していました。これも火刑掌という掌底を放つ時の状態だそうです。

IMGP4189.jpg

IMGP4187.jpg

武器である火刑天烈剣は右腕に取り付けて突撃モードにする事も可能。

IMGP4198.jpg

IMGP4199.jpg

剣は展開ギミックがあります。ただ、X状の赤い部分が保持能力低くて、しょっちゅう開閉してます。

IMGP4201.jpg

IMGP4200.jpg

フィギュアの可動範囲が広いので、片手持ちも両手持ちも出来ます。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP4207.jpg

IMGP4209.jpg

IMGP4190.jpg

IMGP4213.jpg

IMGP4218.jpg

以上、戦神刑天でした。スポーン同様「何のキャラかサッパリ分からんがとにかくスゲエ!」的なパワーを持ったフィギュアです。見た目のカッコ良さもさる事ながら、可動範囲の広さも見事。予想以上のクオリティでした。中国メーカー、侮れません。

スポンサーサイト

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

中国版フィギュアーツとも言うべきものキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
これはよく出来ていますよね
コレまで中国といえば明らかに何かをパクったのが見え見えですごく微妙なクオリティではあるものの面白みのある玩具を売っているイメージでしたがこれらの玩具を見てからはそういったジョークアイテム的なもの以外のものも作れるんだな~と考えを改めさせられたアイテムですね
作り自体はアーツと同じで弄いやすいですしそろそろこういったフィギュアの輸入店が本格的にオープンしそうですね

>ぽせもん様

中華系、あるいはアジア系フィギュア専門店、良いですねえ。
でも、需要を考えると結構厳しいかもしれないですね。
当面はスーフェスとかで出てくるのを待つってのが主流でしょうね。
個人輸入って手もあるんでしょうが、アジア系は色々信用出来ねえっス。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
