

空いてたもう1体

IMGP4081.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザイのお時間です。

$(KGrHqJ,!h4E6GntFnUQBOnzDLbV!Q~~60_35

今日のフィギュアは McFARLANE TOYS AVP Movie Series 1:BATTLE ALIEN です。エイリアンからAVP2までに登場する一般エイリアンのうち、AVP1のエイリアンだけ持ってなかったんですが、この度めでたくヤフオクで入手する事が出来ました。これで後は『プロ○○○○』のエイリアンが発売されるのを待つだけですよ。

まあ、その数日後にグリッドエイリアンを落札し損ねたんですが、それはまた別の話。

IMGP4079.jpg

商品にはエイリアン覚醒に用いられる飾り台も付属しています。あと、任意の台座にフィギュアを接続するためのピンも4本付属しています。

IMGP4089.jpg

IMGP4090.jpg

IMGP4092_20121204191003.jpg

IMGP4093.jpg

肩の構造を見ると、エイリアン4のアクアエイリアンのリデコって感じがします。

IMGP4094.jpg

IMGP4095.jpg

IMGP4096.jpg

頭部もほぼ同じデザインなんですよねえ。ついでにパーティングラインの位置まで一緒だし。このため、劇中に忠実かどうかはイマイチよく分からんのですが、良く出来たエイリアンフィギュアである事に違いはありません。

と言いつつ、折角なので他のエイリアンとの違いを見ていきましょう。

IMGP4097.jpg

まずは背中。背骨の上にあった突起がないのはアクアエイリアンと一緒。パイプ下の吸盤(空気穴?)は金型流用によるものなのかなあと思ってたんですが、DVDを見返してみた所、それらしい形状が確認出来ました。

IMGP4098.jpg

指は4本です。アクアエイリアンと異なり水かきはついてません。

IMGP4099.jpg

ドッグエイリアン以降は逆関節だった脚部。今回は通常の構造に戻っています。

IMGP4101.jpg

足の指は前に4本、後ろに1本。アイツらとにかくチョコマカと動きやがるので、DVDを見ても後ろの指は実際についているか分かりませんでした。

IMGP4102.jpg

尻尾にヒレがついていますが、アクアエイリアンほど大きなものではありません。

AVPのエイリアン独自の特徴としてはこんな所ですかね。

IMGP4108.jpg

IMGP4105.jpg

IMGP4103.jpg

可動範囲はアクアエイリアンとほぼ一緒。

IMGP4104.jpg

ベンダブルの尻尾があるので、安定性が良いのもいつもの事です。

IMGP4087.jpg

IMGP4084.jpg

生贄&飾り台。

IMGP4085.jpg

IMGP4086.jpg

頭部にはフェイスハガーの死体、胸部にはチェストバスターに食い破られた痕。無残な姿ですね。

IMGP4109.jpg

近くに転がってたブラックランタンのスカーと。魔人でも召喚しそうな雰囲気です。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP4112.jpg

IMGP4114.jpg

IMGP4115.jpg

IMGP4116.jpg

こんな事もあろうかと買っておいたゴートプレデターと。

IMGP4117.jpg

ギルマンの付属品のお姉ちゃん。ホラーなイメージで撮ろうとしても、いつも何故かエロい感じにw 水着だからか、はたまたオレの煩悩のせいか!?

IMGP4088.jpg

IMGP4083.jpg

こないだ買ったクィーンと。

IMGP4082.jpg

以上、バトルエイリアンでした。いやあ、やっぱりエイリアンはカッコ良いですねえ。現代が生み出した最高のモンスターですよ。フィギュア自体も信頼と実績の(当時の)マクファーレンなので、非常にクオリティの高いものになっています。正に化け物バンザイ!



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
