

女王再臨

IMGP4060.jpg

既にマクファーレン製のエイリアンクィーンを持っているわけですが、重くて棚から運ぶのが面倒でブンドドするには不向きなので、もう1体クィーンを買ってみました。ツクダ製のエイリアンクィーンです。

IMGP4058.jpg

IMGP4062.jpg

IMGP4063.jpg

元々はハルシオンという海外メーカーのガレージキットなんですが、その原型をツクダが買い取って、完成品の固定フィギュアとして発売したのがこのフィギュアだそうです。上下、前後とも30cm近いサイズなのですが、ソフビ製なので軽く、パーツポロリも無いので持ち運びにも便利です。

IMGP4064.jpg

本来は台座が付いてるらしいのですが、中古品なので入手できたのは本体のみ。という事で魂stageを使ってみました。意外と安定しています。

IMGP4065.jpg

うむ、我ながら良い買い物をした。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

これはなかなか!
この独特の質感が良いですね~
良くあるエイリアンのフィギュアなどとも何か違った感じがすごく魅力的な一体ですね

>ぽせもん様

個人的にはマクファーレン版よりもこちらの方が劇中に近いイメージです。
ポージングのせいでしょうかね。

でも、質感はマクファ版の方が良いと思うので
どちらが好きかというのは選べないですね。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
