

オーラバトラー風スポーン

IMGP4026.jpg

オーラロードが開かれそう。

IMGP3999.jpg

今日のフィギュアは Mcfarlane Toys SPAWN SERIES #9 : Manga Spawn です。前回に引き続き第9弾のマンガシリーズから、メインキャラのマンガスポーンを紹介します。

IMGP4004.jpg

中身。バックパックとなる多脚状の物体がオレ好みです。

IMGP4019.jpg

IMGP4018.jpg

IMGP4020.jpg

IMGP4021.jpg

カッコ良いんですが、スポーンっぽさは足りないですね。何でもありなのはスポーンの良い所ですが、あまりにロボットアニメしてて、他のスポーンフィギュアと比べると明らかに浮いてます。フォルムが巨大ロボット風なのが原因ですかねえ。

IMGP4022.jpg

IMGP4023.jpg

IMGP4024.jpg

頭部もデザインは良いのですが、顔と胸の白がカラーリング的にミスマッチに思えます。他の部分と同じ銀色にした方が良かったんじゃないかなあ。

IMGP4029.jpg

IMGP4030.jpg

頭部は外せるようになってて中の人を拝む事が出来ます。しかし、個人的に元々スポーンの素顔はあまり好きじゃない上に、これはアニメ調でグロさに乏しいので、素顔には永遠に眠っててもらう予定です。

IMGP4033.jpg

IMGP4032.jpg

IMGP4035.jpg

なお、外した頭部はバックパックに取り付けると昆虫型ロボットになります。

IMGP4016.jpg

剣には怪しげな文字が印刷されてます。厨二病っぽくてカッコ良いです。

余談ですが、マンガスポーンは他のスポーン同様に色違いのバージョンがあって、黒いマンガスポーンというのも存在します。そっちの剣の文字は日本語になってて「古代戦士ガ墓場ガら復活する」という何ともステキな事になっているそうです。平仮名、片仮名が混じってるのはいいとして「墓場ら」って、何故に東北訛り?

IMGP4017.jpg

持ち手の近くにはスポーンのエンブレムが。

IMGP4025.jpg

腹部にはチェーン。これはちょっとスポーンっぽいですね。

IMGP4028.jpg

ジオン系のMSを連想させる脚部です。

IMGP4046_20121129180423.jpg

IMGP4036_20121129180422.jpg

背中の羽を開いてみました。これはカッコ良い!

IMGP4054_20121129180423.jpg

羽以外の可動はマンガニンジャスポーンとほぼ一緒。バックパックの脚(ニンジャの場合は肩アーマー)が邪魔で、フル装備させると肩が動かしづらいのも一緒。それに加えてこっちは首が正面固定なので、ポーズがつけにくい事。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP4067.jpg

IMGP4069.jpg

IMGP4057.jpg

IMGP4056.jpg

IMGP4050.jpg

IMGP4051.jpg

IMGP4052.jpg

以上、マンガスポーンでした。スポーンとして見るとやや違和感を感じますが、基本的には良いデザインだと思います。昔のフィギュアなのでモールドが厚く、シャープさに欠けるのですが、それはまあご愛嬌って事で。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【オーラバトラー風スポ】

オーラロードが開かれそう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

これはまた日本のロボットのようなデザインですね
ほかのものは独特な感じをかもし出していただけに浮きますね
ただこれはコレで上手くまとまっていてカッコイイです
スパロボに出てきてもそれほど違和感がなさそうな感じが良いですね

>ぽせもん様

そうなんですよね。
スポーンとして見ると正直浮いてるんですが
上手くまとまってるんですよね。
スパロボで出るとなると・・・・・・やっぱり敵のオーラバトラーですかね。
遠距離武器が無さそうなので、移動力がスゴイとかかな?
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
