

第3回 ゆるキャラさみっと in 羽生 その2

IMGP3893.jpg

って事で後半。

後半の最初はあの超有名キャラから。

IMGP3894.jpg

ご存知、武者νガンダム ひこにゃんです。彼が登場した途端、ステージ前があっという間に人でいっぱいになりました。やはり名実ともに全国一のゆるキャラですねえ。

IMGP3897.jpg

IMGP3898.jpg

IMGP3900.jpg

そういやこのイベント、最初は単に「ひこにゃん見たいなあ」って動機で行ったんだよなあ。ゆるキャラ全般にここまでハマるとは思わなんだ。

IMGP3860.jpg

IMGP3861.jpg

新潟のゆるキャラ、もち-うさぎ。今まで知りませんでしたが何このラブリーさ。あっという間にギャラリーが出来ていました。奴はきっと大物になる・・・・・・と思ったら、誕生してから10年以上経つベテランキャラだったようです。まだまだ世の中にはハイレベルなキャラがいるんですねえ。

IMGP3883.jpg

志木のカッパ、カッピー。これもなかなかの可愛さ。

IMGP3877.jpg

IMGP3885.jpg

そしてUMAであるカッパだけに神出鬼没。見よ、このフットワーク。

さて、ここで突然ですが

IMGP3930.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザイのお時間です。

IMGP3927.jpg

今日のキャラは 夕張市 メロン熊 です。

IMGP3925.jpg

IMGP3924.jpg

いやあ、グロいッスねえwwwwwwwwwwww

見た目の通り性格も凶暴。

IMGP3938.jpg

IMGP3939.jpg

ステージでも付き添いのオバちゃんに襲い掛かるこの始末。実に恐ろしい。

そしてもいっちょ化け物バンザイ。

IMGP3931.jpg

奈良県 せんとくん です。

IMGP3932.jpg

実物は初めて見たけど、こりゃあ確かに何ともまあアレなキャラですねえ。

お口直し(?)にちゃんと可愛いゆるキャラを。

IMGP3936.jpg

IMGP3933.jpg

陸前高田市のたかたのゆめちゃん。

IMGP3952.jpg

IMGP3953.jpg

ふじみ野市のふじみん。思わずぬいぐるみを衝動買いしてしまいましたよ。

また、今年は自治体のゆるキャラだけでなく、企業のマスコットキャラも参加していました。

IMGP3919.jpg

IMGP3920.jpg

ムービックスの本編開始前に登場するカバ(ヒッポコブラザーズのポコ)や

IMGP3888.jpg

IMGP3889.jpg

iコンシェルのひつじのしつじも来ていました。少し離れた場所では時間限定でポン・デ・ライオンも来ていたとか。年々スゴいイベントになっていくなあ。

IMGP3872.jpg

会場ではゆるキャラが自由に歩き回っていたため、キャラ同士の2ショットがそこら中で発生していました。

IMGP3843.jpg

IMGP3908.jpg

IMGP3909.jpg

IMGP3876.jpg

IMGP3918.jpg

こんな大物同士の2ショット写真も。今年度で引退するやななと、今年のゆるキャラグランプリ候補筆頭のバリィさん。これはかなり貴重な2ショットです。

IMGP3950.jpg

IMGP3947.jpg

会場では各地のB級グルメも出展しており、色々と食べてきました。震災復興絡みで東北ブースが多く出展していて、個人的な大好物である南部せんべいも買ってきましたよ。

って感じでイベントを堪能した後、バスに乗って羽生駅へ着くと・・・

IMGP3955.jpg

IMGP3954.jpg

行きは急いでいたから全然気づかなかったけど、こんなものが貼られていました。ホント、年々レベルアップしていくなあ。

このイベント、今日までやってるそうなので気が向いたら是非。



テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さのまる、4位に大躍進 ゆるキャラグランプリ

全国のゆるキャラが地元の魅力をPRする「ゆるキャラさみっとin羽生」が埼玉県羽生市の羽生水郷公園で24、25の両日開かれ、25日には国内外のゆるキャラ865体の人気投票「ゆるキャラグラ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
