

第3回 ゆるキャラさみっと in 羽生 その1

IMGP3928.jpg

今年も羽生へ。

ってなワケで、昨日は羽生市で開催されたゆるキャラさみっとに遊びに行ってきました。今年で3回目となるこのイベント、回を重ねるごとに主催者の手際も良くなって、今回は駅からの無料送迎バスが合計10台という大盤振る舞い。このイベントに町おこしの全てを賭けているというのがよく感じられます。

全参加キャラを撮るのは流石に無理なので、適当に見かけたキャラを撮ってきました。ま、イベントの雰囲気だけでも味わって頂ければと。

IMGP3845.jpg

まずは第1回からオレがイチオシしてるふっかちゃん。去年のゆるキャラグランプリで6位になってから知名度が急上昇、今ではすっかり全国区のメジャーキャラになりました。

IMGP3848.jpg

IMGP3847.jpg

ああもう、可愛いなあ。

IMGP3855.jpg

IMGP3856.jpg

IMGP3858.jpg

同じく第1回から推してる越生町のうめりん。普通に可愛いと思うんですが、母体が町という事で市や県のキャラと比べると少しインパクトが弱いせいか、はたまた「壷に女の子」というコンセプトが西太后のアレとシンクロするせいか、今一つメジャーになりきれてないキャラだったりします。

IMGP3866.jpg

IMGP3865.jpg

IMGP3864.jpg

IMGP3863.jpg

去年見て「おお!」と思った厚木市のあゆコロちゃん。10月末時点ではゆるキャラグランプリの上位に位置するなど、この一年で一気に全国区に躍り出ました。

IMGP3870.jpg

IMGP3884.jpg

IMGP3881.jpg

IMGP3901.jpg

IMGP3891.jpg

IMGP3911.jpg

IMGP3914.jpg

IMGP3945.jpg

IMGP3942.jpg

IMGP3941.jpg

IMGP3943.jpg

画像が多いので中断。その2に続きます。



テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さのまる、4位に大躍進 ゆるキャラグランプリ

全国のゆるキャラが地元の魅力をPRする「ゆるキャラさみっとin羽生」が埼玉県羽生市の羽生水郷公園で24、25の両日開かれ、25日には国内外のゆるキャラ865体の人気投票「ゆるキャラグラ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
