

コウモリだけが知っている?

IMGP3806.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザイのお時間です。

IMGP3780.jpg

ご無沙汰しとります皆の衆。久々のフィギュアは Mcfarlane Toys SPAWN SERIES #13 : Curse Of The Spawn 2 です。こないだヤフオクで大量にスポーンを色々とゲットしたんですが、今日はその中からカース・オブ・スポーン2を紹介しようと思います。

あ、毎度のようにどういうキャラなのかは知りませんし、興味もありませんので、知りたければ各自で調べて下さい(久々なのに何という投げやりっぷり)。

IMGP3781.jpg

それはさておき中身。コウモリの群れという、一風変わったオプションパーツが目を引きますね。

IMGP3782.jpg

IMGP3783.jpg

IMGP3784.jpg

IMGP3785.jpg

ヒーロー然としたプロポーションと痛々しい皮膚の損傷。このギャップ、ある意味アル・シモンズのスポーン以上にスポーンらしいキャラと言えるかもしれません。

IMGP3789.jpg

IMGP3792.jpg

羽を取り付けるとこんな感じ。

IMGP3794.jpg

IMGP3795.jpg

IMGP3797.jpg

グロテスクとカッコ良さの共存、正に激ヤバです。思わず松崎しげるが練馬大根な夢を引っこ抜きたくなるほどの激ヤバっぷりです(それはマ・ジ・ヤ・バ)。

IMGP3803.jpg

IMGP3798.jpg

IMGP3787.jpg

よく見ると全身に気泡のようなディテールがあり、焼けただれたような感じが表現されています。芸が細かいですね。

IMGP3799.jpg

翼の筋肉も生々しくてステキ。

IMGP3802.jpg

IMGP3801.jpg

IMGP3800.jpg

手足の装飾は左右非対称。やっぱスポーンはこうじゃなくっちゃね。

IMGP3804.jpg

付属品のコウモリは肩のスパイクに装着します。

IMGP3807.jpg

ムビリアバットマンに流用してみました。

IMGP3809.jpg

んでもって、もう一つの付属品であるオシャレなバトルアックス。

IMGP3810.jpg

飾り部分を持つようになってます。普通は柄を持つと思うんですが、パケ裏の説明書きにこう書いてるんでこれが正しい持ち方です。実際、くっついてる親指と人差し指を切り離してみたんですが、やっぱり持たせられませんでした(熱湯に入れて柔らかくすれば強引にいけるかも)。

IMGP3788.jpg

右手は添えるだけにして、石突部分を左手に無理矢理持たせれば、ちゃんと構えてるっぽく見える・・・・・・かな?

IMGP3811.jpg

IMGP3814.jpg

IMGP3813.jpg

見ての通り、あまり動きません。肘も左しか曲がらないという有り様です。

IMGP3816.jpg

それでもカッコ良さげなポーズを取れるのは、元のデザインがカッコ良いからでしょう。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP3825.jpg

IMGP3829.jpg

IMGP3827.jpg

IMGP3820.jpg

IMGP3818.jpg

IMGP3823.jpg

以上、カース・オブ・スポーン2でした。ブームから少し後のアイテムなんですが、ブームの時によく言われてた「超クール」という言葉がピッタリのフィギュアだと思います。あまり動かないんで、ブンドドさせようとすると俺も一緒にクールダウンというオマケが付いてきますが、それを補って余りあるカッコ良さ。なかなかの逸品ですな。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【コウモリだけが知って】

こんばんは、モンドの化け物バンザイのお時間です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

すごくカッコ良い!
まずこの存在感がすごいですね!
それに筋肉部分も細かいですし、塗装も細かいのが良いですね
プロポーションも良いですしアックスも杖に近い感じが良いですね
羽も禍々しさを演出していてナイスです
付属品に蝙蝠と言うのも面白いですね
バットマンにも付ければ良いのに・・・・

>ぽせもん様

生身部分、良いですよね。
筋肉もそうですが、火傷や負傷の表現が
リアルでありつつも気持ち悪すぎず
カッコよく仕上がってると思います。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
