

萌フェス in 鷲宮 2012 ~モエンジャーズ~

IMGP3757.jpg

アベンジャーずの次はモエンジャーズ。って事で鷲宮へ。

IMGP3722.jpg

IMGP3720.jpg

IMGP3719.jpg

昨日は鷲宮で開催された萌フェスを見に行ってきました。

今年で4回目となるこのイベント、内容は痛車祭りとオタク運動会という、いかにも鷲宮らしいもので、私は2回目から行ってます(まあ見る専ですけど)。今回は会場の様子をかいつまんで紹介しようと思います。

IMGP3721.jpg

IMGP3725.jpg

IMGP3726.jpg

この手のイベントではお馴染み、日本ドール公団。

IMGP3735.jpg

フェイトが水樹奈々コスをするという変り種のデザイン。レベル高いわー。

IMGP3733.jpg

2台の車の間にくったり唯が挟まれてたんですが

IMGP3746.jpg

気が付いたらこんな事にw

IMGP3748.jpg

IMGP3749.jpg

中には痛原チャや

IMGP3730.jpg

痛チャリも。ちなみにこの痛チャリ、友人のM☆さんのものです。

さてさて、車だけにナンバーもこだわっているものが多かったです。

IMGP3724.jpg

足利の萌えおこし、ひめたまの痛車。素敵ナンバーの基本、ゾロ目です。

IMGP3723.jpg

こなただけにナンバーも「5757」。

IMGP3728.jpg

こちらは聖地に合わせた金沢ナンバーです。ああ、チャンカレ食いてーなあ。

IMGP3729.jpg

前はミクの痛車だったんでしょうか。

会場外の駐車場にも痛車祭りにエントリーしてない痛車が停まってました。

IMGP3741.jpg

IMGP3740.jpg

和テイストのミク。これはスゴイ!

IMGP3742.jpg

IMGP3743.jpg

IMGP3744.jpg

駐車場の痛車も非常にハイレベルでした。

んで、イベントのもう一つの核であるオタク運動会こと萌☆輪ぴっく。

IMGP3732.jpg

椅子取りゲーム。BGMはもちろんアニソンです。

IMGP3739.jpg

アニメキャラ、ライダーなどのお面をした人に当てれば高得点なドッヂボール。こんな感じでオタク要素を取り込んだ(?)面白い趣向を凝らした競技が満載でした。

IMGP3745.jpg

埼玉新聞のテント裏からズームして綱引き撮ったら、テントの中で撮ってるみたいになっちゃったw

萌☆輪ぴっくの最後は全員リレーだったんですが、これが予想以上の大盛り上がり。走る場所が一部坂になっているため転倒が発生しやすく、逆転に次ぐ逆転で、勝負はアンカーまでもつれるという白熱した内容でした。

IMGP3750.jpg

一方の痛車祭りを制したのはこなかなーZさんのこの車。昨年に続き2連覇です。

以上、萌フェスの様子をお届けしました。一昨年は雨、昨年は小雨&曇りと天候に恵まれませんでしたが、今年は雲ひとつ無い快晴で、今までより賑わっていました。それに加えて、地元の飲食店がチキンカレーや玉コンニャクを販売してたりと、B級グルメ的要素もあって非常に楽しめたイベントでした。



テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【萌フェス in 鷲宮 201】

アベンジャーずの次はモエンジャーズ。って事で鷲宮へ。

【速報】水樹奈々のライブで転売チケットを使って入場した人 不正がばれ退場 会場外で大暴れ中 岩手

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/20(土) 21:50:39.50 ID:r0IS4pX30● ?2BP(6051)現地情報によると、水樹奈々ファンが転売チケットを使って入場するも本人確認がランダ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
