スポンサーサイト


魂ネイション、そして・・・・・・アベ会!?

先週末は実にオタ充な日々を過ごしました。

あ、今回はネイションの画像とかないよ。一部画像はあるけど、基本ただのテキストな日記だよ。

【木曜日】

20:30

魂ネイションのために前日入りしようと、仕事を終えて速攻で帰宅。シャワーを浴びて着替えたら秋葉原へ直行です。

【金曜日】

0:00過ぎ

鷲宮SNSの友人、狂った金剛石さんと合流して、ちょっと会場(秋葉原UDX)の様子を見物。20人ほど並んでましたが、これなら余裕だと判断してネカフェに向かう事に。

途中かなりの行列を目にしたので何事かと思ってたらWindows8とやらの発売日だったようで、テレビの取材も来ていました。それを横目にそそくさとネカフェに入り、前から読もうと思っていた『ぼくらの』をひたすら読み続ける。

話はエグいけど、ビジュアル的には思ったよりアレな描写が無くて、適度なトラウマ系でした。改めて考えると、アニメ版の前半は結構よく出来てたんだなあと再認識。そしてアニメ版の後半がXXXXだったのも再認識したのは言うまでもありません

3:30

9巻まで読み終えた所で時間が来たので、ネカフェを出てUDXへ。行列は150~200人になっていたものの、列形成をするような動きは無し。去年は徹夜組が問題になってたし、今年はペナルティもあるかもという事で、狂った金剛石さんと二人で秋葉原から御徒町をブラブラとお散歩。タムタムの反対側の道路にあった、誰かが吐いたと思われるゲロが印象的でした。

4:30前

「そろそろ列形成するんじゃね?」って事でUDXへ戻った所、先頭集団とスタッフが軽くモメている様子。「ここで列作ってもダメよ、さっさと解散しな」というスタッフと「じゃあもっと最初に言えよ」という先頭集団。この手のイベントによくある光景ですな。先頭の関西人が「徹夜禁止ってならもっと告知をしっかりしろよ」なんて言ってたけど、ホームページとかで思いっきり明記されてたんですよねえ。まあ、ベタなDQNの言い分ですな。

そんな先頭集団に蔑視を与えつつ、駅まで退避。しばらくしてると始発の時間になり、列形成が始まったので一緒に並ぶ。

6:00頃

魂ネイション恒例のリストバンド(=物販の整理券)をゲット。番号から察すると、行列の時は先頭から500人以内にはいたようです。こっから先は整理券の時間まで自由時間なので、マクドナルドで朝食しながら時間つぶし。

8:40

整理券の時間になったので会場へ戻る。しかし、一つ前の組の列が全然残っている状態。ちょっとグダグダな感じでしたが、しばらくするとそれも終わり、9:30には目的の限定アイテムをゲット。

11:00過ぎ

2Fの展示スペース見物終了。ビオランテ、いつ出るのかなあ。

13:00前

4Fの展示スペース見物終了。ディズニーの底力、こええわ。

という事で展示も一通り見て大満足。昼飯の時間・・・・・・といきたい所でしたが、そこまで腹も減ってないのでガンダム焼き(板倉小隊版)を軽く食べるだけにしておきました。ワシントンホテルのランチバイキング、一回行ってみたかったんだけどなあ・・・。

14:00

狂った金剛石さんと分かれ、一人で東京駅のリラックマストアをブラブラ。

IMGP3718.jpg

ついでに職場の連中への土産でけいおんスイートパイを購入。スカイツリーのお土産なのに、東京駅のTBSショップのお土産NO.1商品なんだそうです。

って感じで金曜はこのまま帰宅。録ってたひだまり見てたら、職場の人の妹の名前がキャストのスタッフロールに出ててビックリ。声優だってのは知ってたけど、スタッフロールで名前を見るとは思わなんだ。端役とはいえ、スゲえなあ。

【土曜日】

~20:00

仕事。

後半、半狂乱のBBA、・・・じゃねえや、厄介な御婦人のクレームを対応したものの、基本的には無事に終わる。

そして帰宅せずに再び東京へ。目的はアメトイブロガーの会、アベンジャーず(通称アベ会)。今回、はむさんからお誘いいただき、オフ会なるものに初めて参加する事にしたのでした。夕方から開催するという事だったので、私は途中参加になるのですが、やっぱりこういう機会は大切にしないとね。

21:00

池袋着。乗り換えるため駅の構内をテクテクと歩く。道中、構内に出たてと思われるホカホカのウ○コが落ちてました。都会ってこええなあ。

21:10

ウ○コに衝撃を受けたものの、問題なく会場へ到着。参加者はSILVER SURFERさんをはじめ、アメトイ好きなら聞いたことあるブロガーばかりで、ただでさえコミュ障気味のオイラは緊張しまくりでしたが、アメトイの話をリアルで出来るという貴重な機会で大満足。次は途中参加じゃなくって最初から参加したいものであります。

23:30

終電近くという事で、ここで1次会が終了。私は翌日のモンスタージャパンのガレージセールに参加するため、日曜の昼まで東京にいる予定だったので、オフ会で知り合ったELVISうさみさんotoさん、Gundameijiさんと一緒に二次会へ。しっかし、うさみさんのモヒカンは実に見事だった・・・・・・。噂には聞いていたが、よもやあのような武人を実際に目にするとは思わなかったでござる(男塾風に)。

【日曜日】

0:00過ぎ

眠らない街こと新宿をブラブラ。道中、すげえ格好した人や血糊をつけた人たちに遭遇し、軽くビビる。後で考えると、どうやらハロウィンの関係だったようです。

んで、ノープランで歩いて最終的に辿り着いたのはアントニオ猪木酒場。内装が昭和っぽさ全開でカッコ良かったです。特にトイレの汚れっぷりが実に見事でした。

3:00過ぎ

猪木酒場を追い出され、近くのカラオケ屋へ。いやあ、普段は一人カラオケなので、人と行くと超緊張して全然歌えないもんですね。

まあ、大嘘ですけどねw

マイク持ったら人格変わるオイラがそんな甘っちょろい事をするはずがなく、ひたすら歌いまくってました。かなりのジャイアンリサイタルっぷりだったので「アイツ、次誘うのやめようぜ」とか言われてたらどうしよう。

6:00

解散。人生初のオフ会は実に充実したものでした。

そして一人で池袋へ。ネカフェに入り、金曜日に読みかけだった『ぼくらの』を全巻読み終える。いやあ、良い作品だった。

11:00

折角なのでと開店直後のポストホビーへ行ってみると、モンスターアーツのキングギドラがお手ごろ価格で売られていたので思わず購入。箱があまりにデカくて入れる袋が無いという事で、ゴミ袋のような特大ビニール袋に包んでもらいました。

11:30

恵比寿へ。ギドラさんの箱がデカ過ぎてコインロッカーに入らないので、持ったままモンスタージャパンで並ぶ。我ながら実にハタ迷惑な客だな。参加してた皆さん、本当にすみませんでした。

それはさておき、2日目という事で1時間前に到着しても前から4人目という好ポジション。生憎の雨でしたが、運良く屋根のある位置だったのでそこまで濡れる事もなく開店まで待機。

12:30

開店。ルール無用のデスマッチだ!

14:30

予想以上の戦利品をゲットして、ホクホク顔で帰宅。徹夜だったのにアベ会の余韻が大きくて、電車では全然眠れなかったです。

ってなワケで、ここでガレージセール恒例の戦利品晒し。

IMGP3713.jpg

まずはマンハンター。前にも1体買ったんですが、やっぱり量産型(?)は複数いないとねって事で買い足してみました。

IMGP3714.jpg

次、メタルメンのマーキュリー。気づけばモンジャのガレージセールだけでメタルメン3体目ですよ。

IMGP3715.jpg

替え手首も付いてきたんですが、手首が外れにくいんでそのままにしておきます。

IMGP3711.jpg

コレが今回の大当たり! ムービーマニアックスのスネーク(エスケープ・フロム・L.A.)です。まさかこんなもんを見つけるとは思いませんでした。

IMGP3712.jpg

コートは着脱可能。説明書が無かったんですが、取り外し方はSICのロボット刑事と一緒だったんで結構アッサリと着脱出来ました。

IMGP3717.jpg

んで、ブラックハンド。マテルのを持ってるんですが、良い感じの不気味さに思わず手が伸びてしまいました。パッと見はブラックランタン時の衣装っぽいんだけど、リングしてないんだよなあ。2005年に出たフィギュアらしいんだけど、詳しくはよく分からんッス。

IMGP3716.jpg

最後はブラックハンドのそっくりさん(と俺が勝手に主張してる)タイバニのルナティック。未開封で2,000円だったんで、ついでに買ってきました。

全部で6~7,000円。いっぱいになったポイントカードがあったんで、2~3,000円くらいで買えました。

いやあ、コミケばりに密度のある週末でした。そして今週末は 萌フェス in 鷲宮だぜ!


スポンサーサイト

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【魂ネイション、そして】

先週末は実にオタ充な日々を過ごしました。あ、今回はネイションの画像とかないよ。一部画像はあるけど、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして〜 アベ会からの流れでカラオケまで楽しめたGundameijiです。
次回は是非一次会からの参加でドンチャン騒ぎしましょう!!
というわけで、ブログにもたまにコメントさせていただきます〜

>Gundameiji様

アベ会ではお世話になりました。
猪木酒場の昭和っぽいトイレが忘れられませんw

次回は何としても最初から参加せねば!
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
