

弱いぞ? ザコチンピラ

IMGP3686.jpg

DC熱が冷めたと言っておきながら(一応)DCキャラ。

IMGP3650.jpg

IMGP3647.jpg

今日のフィギュアは DC Collectibles Batman: Arkham City Series 3 : Clown Thug です。気付けばアーカムシティのフィギュアも第3弾、アーカムアサイラムから数えると5シリーズなんですよね。最終的に第8弾まで続いたブラッケストナイトほどではないですが、随分と長期シリーズになりましたねえ。

で、このキャラなんですが、ぶっちゃけ全く分かりません。見た目からするとジョーカー配下のザコキャラっぽいですが、まさか違うとかそういうオチは無いですよね。色違い&武器違いで2種出てたんで、とりあえず両方買っておきました。まとめて紹介したいと思います。

まずは白人ver.

IMGP3651.jpg

白人ver.にはゴツいナイフが付属しています。

IMGP3652.jpg

IMGP3653.jpg

IMGP3654.jpg

IMGP3656.jpg

全身からにじみ出るチンピラオーラ。素晴らしいザコキャラですね。

IMGP3657.jpg

IMGP3658.jpg

IMGP3660.jpg

夏コミカタログの表紙描いてた某ダブルソード使いの絵師ばりに見開いた目がステキ。そういや、あの時に着てたシャツも似たような色合いだったような気が・・・・・・。

IMGP3661.jpg

DCコレクタブルらしく見た目はスゲエ良いんですが、出来が良すぎてガチムチなピエロマスクの変態にしか見えないので、ビジュアル的には特に語る事もなく。

IMGP3662.jpg

ナイフは左右どちらにも持たせられるようになっています。

IMGP3667.jpg

腕は包帯の途中で分割されており、手首が回転します。ただ、接続がちょっとユルいらしく、武器を持たせるとクルンと回転しちゃう事も。

IMGP3670.jpg

腰も回転します。って、何かブートキャンプっぽい画像になってしまった。

IMGP3666.jpg

IMGP3664.jpg

とは言え、いつものように全然動かないので、取れそうなポーズはこんな感じですかね。ヒザなんて無可動だし。あ、ブーツ部分も回転するはずなんですが、癒着がひどかったので今回は動かしていません。

次、黒人ver.

IMGP3671.jpg

こちらには木製バットが付属します。

IMGP3673.jpg

本体は単なる色違いなので武器は交換可能です。

IMGP3675.jpg

IMGP3676.jpg

IMGP3677.jpg

IMGP3678.jpg

肌とマスクの色にメリハリがあるので、フィギュアとしてはこちらの方が映える気がします。

IMGP3680.jpg

IMGP3682.jpg

IMGP3683.jpg

よく見るとマスクの汚し方が白人ver.と違っていて、なかなか芸が細かいです。明らかにマスクに別の塗料(髪? 服?)が付着してますが、それはそれで味があります。

IMGP3684.jpg

これまた白人ver.と違って、こちらの指はキレイだったりします。

IMGP3688.jpg

バットがやけに作り込まれています。

IMGP3689.jpg

黒サグ「さあ、かっ飛ばしてやるぜ」

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP3692.jpg

黒サグ「あ~れ~」

かっ飛ばされましたw

IMGP3694.jpg

白サグ「ぎゃ~」

バッツ「大丈夫だ、このくらいじゃ死にはしない」

IMGP3693.jpg

白サグ「NO~(と言いつつ、どこか嬉しそうだ)」

IMGP3696.jpg

良いやられっぷりだなあ。

IMGP3698.jpg

前にガレージセールで買ったスウィートトゥースと。

IMGP3700.jpg

ジョーカー「さあ遊ぼうぜ、バッツィ~」

ジョーカー軍団結成です。

IMGP3702.jpg

エロス&バイオレンスな感じで撮ってみました。まあ、この後でハーレィが連れてきたアイヴィー姉さん(男嫌い)にフルボッコにされる予定なんですけどね。

IMGP3704.jpg

白&黒サグ「さあ、俺たちのやられ役人生はこれからだ!」

スウィートトゥース「・・・・・・・・・・・・え、俺も!?」

うん、多分そうなると思うよ。

以上、ごろつき2人でした。リボルテックで出ていたジード団を彷彿させるような、見事なチンピラっぷりです。こんなザコキャラまでしっかり商品化してくるのがアメトイの長所ですね。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

なんというか出るゲームを間違えた感がありますねw
どっちかというとホラーゲームに出た方がしっくり来そうです
なかなかの存在感ですね~

>ぽせもん様

なるほど、ホラーゲームですか。それだとかなりの強キャラに見えてきますねえ。
個別で見るとインパクトはかなり凄いんですが
バットマンだと他のヴィランも見事な変態ぞろいですから
普通にゴッサムシティに溶け込んじゃってる気はしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
