

強いぞ! ザコ兵士

IMGP3619.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザイ(SF編)のお時間です。

IMGP3605.jpg

今日のフィギュアは DC Collectibles New 52 Parademon です。気付いたらメーカー名がDCダイレクトからDCコレクタブルズに名前が変わってました。これもDCコミックスのリランチ効果ってやつですかね。

のっけから余談ですが、実を言うとリランチ以降、オイラの中でDC熱が冷めていってます。私が好きなのはアメコミじゃなくあくまでもアメコミアニメで、その元ネタって事でアレコレ調べたりフィギュアにハマったりしてたわけですが、リランチ以降のものが元になったアニメってまだ見た事ないんで、今一つ興味が持てないんですよねえ。結局、私にとってスーパーマンは赤パンツ履いてないとダメだし、フラッシュは「バリー<ウォーリー」で、アクアマンは地味じゃなきゃ意味がないんですよ(コラw)。アメトイ熱自体は一向に冷める気配は無いですが、今後アメコミフィギュアを買う頻度は徐々に減っていく気がします。

と言いつつ、このパラデーモンはオレのもう一つのジャンル、クリーチャーフィギュア的に「やだ超カッコいい」っていう出来だったので、ネットショップで見るやいなや即ポチりましたけどね。

IMGP3608.jpg

そんなこんなでキャラ紹介。パラデーモンはダークサイド様率いる惑星アポコリプスの兵士です。俗に言う戦闘員ってやつなんで、こんなナリした奴がワラワラと大軍で襲ってくるんですよ。詳しい事は知りませんが、中にはシークレットシックスというヴィラングループに所属して、デッドショットさんと共闘した個体もいるそうです。

IMGP3609.jpg

IMGP3610.jpg

IMGP3611.jpg

クリーチャーっぽさ全開です。こりゃあ実に素晴らしい。

IMGP3607.jpg

前にモンジャのガレージセールで買ったDCUCのパラデーモンと。もはや完全な別キャラですね。ああ、そういや今月のガレージセール、2日目しか行けそうにないんだよなあ。2日目って行った事ないんだけど、欲しいものあるかなあ。

IMGP3613.jpg

IMGP3614.jpg

IMGP3616.jpg

左右非対称の鼻の穴とバラバラな形の牙が良い味出してます。

IMGP3617.jpg

IMGP3620.jpg

IMGP3621.jpg

IMGP3622.jpg

各部の謎コードもお洒落ポイントですね。

なお、アーマー部分に細かいキズがあるんですが、これはどうも仕様のようです。

え、何で分かるかって?

IMGP3640.jpg

そりゃ2体買ったからに決まってるじゃないですかwwwwwwwww 

ザコキャラは複数買いが基本ッスよ。

それはさておき、見比べてみると同じ箇所にキズがついてたんで、おそらくアーマーのキズは激戦をくぐり抜けてきた的な表現なんでしょう。

IMGP3625.jpg

手のひらの手相とか妙に凝ってます。

IMGP3623.jpg

足首はボールジョイント仕込めそうな形状なんですが、このメーカーがそんな事をするはずもなく。メーカー名は変わっても見た目(のみ)重視なのは変わらないようです。

IMGP3626.jpg

IMGP3624.jpg

って事で、いつも通りそんなに動きません。

IMGP3639.jpg

ヒジ下の部分が回転するだけ、今回は普段より動く方ですかね。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP3628.jpg

IMGP3629.jpg

IMGP3634.jpg

IMGP3635.jpg

IMGP3636.jpg

IMGP3631.jpg

IMGP3633.jpg

フィギュアーツと並べると、サイズ差のおかげでマジで強そうに見える。

最後はあの人たちと。

IMGP3644.jpg

IMGP3642.jpg

手持ちのアポコリプス勢と一緒に記念撮影。あ~、DCUCのバカ息子(カリバックの事ね)も欲しくなってきたなあ。

以上、パラデーモンさんでした。リランチ後のフィギュアは様子見かなあと思ってたんですが、こんなん見せられたらそりゃ買うしかないっしょ。アメコミのキャラとしてだけじゃなく、クリーチャーフィギュアとしても非常にカッコ良いので、使い道は色々ありそうです。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

これはカッコイイ!
もはやザコキャラの存在感ではないですね
普通にボスキャラとして登場できます
やはり見た目を優先させているだけあって迫力がちがいますね
コレなら可動がそれほどなくても十分に満足できますね

>ぽせもん様

ホント、予想以上のカッコ良さでした。デカいのもあって力強さを感じさせます。
知らない人に何かの中ボスとか言ったら信じそうですよね。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
