スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/09/29の日記

RAMARが今日で活動休止するそうです。

「RAMARって誰よ?」って人でも「Wild Flowers歌ってた人」で大体分かると思う。「Wild Flowersって何よ?」って人でも「無印ゾイドのOP」で大体分かると思う(それで分からん奴の事は知らん)。実の所、その歌しか知らないんですが、Wild Flowersはすっげえ良い歌でした。ただし、RAMAR自体はそれ以外パッとしなかったってのが率直な印象です。おそらく大多数の人が似たような印象を持ってると思います(異論は認める。むしろ異論があった方が嬉しい)。

Wild Flowersは歌の良さもさることながら、OP映像はもちろん、本編でこの歌のインストがかかる時のタイミングが絶妙で、本放送当時は毎回鳥肌立ちながら見てましたよ。

ふと彼らの事を思い出し、こないだ何の気なしにググッてみた所、本日をもって活動を休止するという衝撃の事実が。別にファンだったわけじゃないけど、世の無常というものを感じました。というのも、彼らを思い出したのが「UNISON SQUARE GARDENってRAMARっぽいなあ」ってのがキッカケだったから。タイバニのOPで我々に強烈な印象を与え、劇場版の主題歌もまたスマッシュヒットしている彼らですが、どうにもタイバニの印象があまりに強すぎて、このまま消えちゃうんじゃないかと心配になっちゃったんですわ。

OPに起用されたアニメが高評価だったというだけでなく、大半の人がカラオケで原曲キーじゃ歌えない高音のボーカル、妙にシンクロする部分が多くて、どうにも気になって仕方ありません。タイバニ以前からUNISON SQUARE GARDENのファンの人にしてみりゃ余計なお世話だって思うかもしれないけど、やっぱり自分が良い歌だなあって思う歌を歌ってる人には長く活躍してもらいたいなあと思うわけです。杞憂に終わって欲しいですねえ。

まあ「パッとしなかった」って書きましたが、何だかんだで10年以上活動してたんだからRAMARは立派ですけどね。



って事で久々にWild Flowersを聴いたら軽く泣けてきた。いつまでも色褪せない名曲ってあるもんなんですねえ。


スポンサーサイト

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。