

ストーカー・誘う宇宙人

IMGP3572.jpg

萌えフィギュアの写真が切手に採用されようが、メインはこういうのなわけで。

20120513_87a8a2.jpg

って事で、今日のフィギュアは Neca Predators Series 5 : Stalker Predator です。シリーズ6が発売になっているネカのプレデターシリーズですが、一つ前のシリーズで出てたストーカープレデターが安くなってたので試しに買ってみました。

まずはストーカープレデターについてちょっぴり紹介。ストーカープレデターはプレデター2のラストに登場したロストクランと呼ばれるプレデター集団の一人です。最後にチラッと出てきただけなので詳細は知りませんが、ブラザー・ボアという別名があるそうです。

IMGP3491.jpg

本体の他にレイザー・ディスクと収納状態のスピアが付属しています。

IMGP3492.jpg

IMGP3493.jpg

IMGP3494.jpg

IMGP3495.jpg

随分と素肌率の高いプレデターですね。お色気担当でしょうか(絶対違う)。

IMGP3498.jpg

IMGP3499.jpg

IMGP3501.jpg

王蟲っぽいデザインのマスクです。ヌメヌメ感がオシャレ。

IMGP3502.jpg

IMGP3503.jpg

画像だと分かりづらいですが、体表はツヤツヤしすぎてて少しオモチャっぽいです。遠目で見てる分にはそんなに気にならないんですけどね。

IMGP3528.jpg

IMGP3497.jpg

レイザー・ディスクは腰のホルスターに収納可能・・・・・・なんですが、これが外れやすくて困りもの。いっそ接着してもいいかも。

IMGP3505.jpg

そのレイザー・ディスク、パッと見は持てている風ですが

IMGP3506.jpg

本当は手が持てる形状じゃなかったりします。

IMGP3504.jpg

一方、スピアは持てるものの、伸びるわけじゃないので武器っぽくありません。

IMGP3507.jpg

そのくせ、よく見るとお馴染みのデジタル表記があったり、妙に凝った出来です。

IMGP3535.jpg

普段ならリストブレイドのある右腕ですが、謎の骨が付いています。形状から考えると小動物の背骨でしょうか。それとも魚の骨?

そんな感じで武器らしい武器が持てない&無いため、このままではイマイチ遊びづらいです。この人、もしかして非戦闘員なのか?

IMGP3519.jpg

IMGP3509.jpg

ヒザが二重関節になってたり、股関節が球体関節だったりで、アクションフィギュアとしても良い出来なのに勿体ないですねえ。

IMGP3512.jpg

って事で、マーベルセレクトのデッドプールさんから刀を強奪してきました。ちょっと持ち手がユルいですが一応持つ事が出来ます。

IMGP3511.jpg

IMGP3517.jpg

うむ、やはりプレデターは戦ってこそだろ。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP3530.jpg

IMGP3527.jpg

IMGP3533.jpg

IMGP3523.jpg

IMGP3536.jpg

IMGP3537.jpg

IMGP3539.jpg

IMGP3541.jpg

以上、ブラザー・ボアさんでした。ロストクランの面々はよく分からんキャラな分、オリジナルな武器を持たせたり出来て面白いですね。エイリアンと違って、プレデターはそんなに多くは要らないと思ってるので、適当なのをつまんでるだけですが、また機会があったら別のキャラを買うかもしれません。

・・・・・・ていうか「そんなに多くは要らない」って書いたそばから、シリーズ7は3種セット予約しちゃいましたよ。だって、サムライビッグレッドかっこ良すぎなんだもん!


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プレデターの中でもかなり露出度が高くなっていますね
いつもの装備がないだけでかなり印象が変わります
それにしてもマスクのデザインカッコイイですね
可動も今までのものと比べるとかなり弄い易くなっているみたいで欲しくなってきました

>ぽせもん様

普段の装備がないのと武器が微妙なのとが災いして
どうも人気がないらしいんですが
逆に自分だけのプレデターを作る下地としては最適だと思います。
まあ、オレはそんな技術ないですけどねw

ご指摘のように、マスクがカッコイイのもポイント高いです。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
