スポンサーサイト


魅惑のガスマスク

IMGP3113.jpg

アレ? 人間のフィギュアって久々じゃね?

IMGP3071.jpg

そんな感じでまたも間が大きく空いてしまいましたが、今日のフィギュアは Neca Biohazard / Resident Evil Operation Raccoon City VECTOR です。ゲームのバイオハザードは2までしかやってませんが(映画は4まで見た)、イカすガスマスクに惹かれ、大宮行った時に衝動買いしちゃいました。

IMGP3073.jpg

中身は本体と武器のみというアメトイお馴染みのシンプル構成。最近はこれに慣れちゃって、日本のフィギュアの付属品の過剰さが逆に辛いッス。

IMGP3075.jpg

IMGP3076.jpg

IMGP3077.jpg

IMGP3079.jpg

鎖帷子っぽいこの服、光学迷彩ジャケットらしいんですが近未来の特殊部隊って雰囲気が存分に出ていますね。

IMGP3080.jpg

IMGP3081.jpg

IMGP3082.jpg

ガスマスクの目の部分、クリアパーツにすれば良かったのに塗装でやっちゃってるので、アップで見るとちょっと残念な感じです。

IMGP3104.jpg

IMGP3094.jpg

武器。胸のピストルは取り外し不能です。

※追記:コメントで外せるとご指摘いただいたので、取り外そうとしてみたんですが、グリップまで接着剤がついてて無理でした。構造的には確かに外せそうなんですが、エラー品でも引いたのかなあ。

IMGP3085.jpg

背面の近未来っぽい何かもカッコ良いのです。

IMGP3087.jpg

IMGP3127.jpg

ナイフは順手、逆手の両方で持てます。ただ、手首の穴がちょっと小さいので、親指と人差し指を切り離した方が持たせやすいと思います。

IMGP3095.jpg

IMGP3096.jpg

あと、商品の状態だと股関節がジャケットに干渉して全然動かないので、サイドに切れ込みを入れています。Necaも最近は可動に力を入れてますが、こういう所のセンスの無さは相変わらずです。ちょっと工夫するだけで大分違うのにね。

IMGP3128.jpg

IMGP3098.jpg

IMGP3099.jpg

IMGP3101.jpg

IMGP3105.jpg

切れ込みを入れただけで、ここまで開脚出来るようになりました。

IMGP3142.jpg

ヒザは二重関節になってるし、元々の素体はスペック高いんですよね。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP3137.jpg

IMGP3135.jpg

IMGP3147.jpg

IMGP3148.jpg

IMGP3150.jpg

IMGP31341.jpg

IMGP3114.jpg

最後は師匠のハンクと一緒に。

IMGP3107.jpg

IMGP3109.jpg

以上、ベクターさんでした。どんなキャラか全然分かりませんがカッコ良いです。ちょっと手を加えただけでなかなか遊べるアクションフィギュアになりますし、これは衝動買いした甲斐がありました。


スポンサーサイト

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

所持してますが

ハンドガン取り外し可能ですよ。

結構寸胴でプロポーションが良いとは言えないですがよく再現されていますね
この光学迷彩のできはなかなかのものです
ガスマスクも細かくて良いですね
ただ可動はどうも良くないみたいですね
銃を持つようなキャラクターは腕の可動が重要だったりするのでもうちょっとどうにかして欲しかった部分ではありますね

オォ~!カッコイイ~

自分も注文したんですけど、まだ届かないっス。
同時に注文したボーダーランズのクラップトラップとサイコバンディットが先に届きましたが、ガスマスク好きならサイコバンディットは稼働はいまいちですけどカッコイイです。
ウチにも届いたらモンドさんのカスタム真似させて頂きます!

ハンク師匠もカッコイイっすねぇ♪

>通りすがり様

ほんまスンマセン、毎度の事ですがまたやらかしてしまいました。
なるべく早めに直しておきます。情報ありがとうございました。

>ぽせもん様

言われてみれば腕、特にヒジの関節がちょっと残念な感じですね。
まあその辺はNecaの今後に期待って事で。

>あぷとむ様

横に切れ込み入れるのはよそのアメトイブログでやってたのをマネしてます。
結構大きく違ってくるんで、他のフィギュアでも使えるカスタム方法ですよ。

なるほど~♪応用のきくカスタム方法ですね!
Mcfの件も知らなかったです。NEKAはゆっくりでも可動の進歩がみられてこれからに期待しちゃいますね。

>あぷとむ様

他にはDCUCのルーサー(パワードスーツ版)とか
ダークサイド様でも使えるネタですね。

まあ、ダークサイド様なんかビルドフィギュアなんで
やるのに覚悟がいりますけどね。

ビルド…

アメトイに手を出したからにはやっぱりビルドは欲しいなぁ~。
過去のは集める大変そうですけど頑張ってみます!
お仕事も大変そうなのにアドバイスありがとうございますm(__)m
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
