

TAMASHII NATION 2009 その2

魂ネイション2009 007

その1でロボ魂コーナーは終わったし、あとは適当でいいかな。

そう思っていた時期が私にもありました。
魂ネイション2009 140

ってなワケで、次は超合金。

魂ネイション2009 158

魂ネイション2009 145

魂ネイション2009 144

魂ネイション2009 143

魂ネイション2009 160

魂ネイション2009 154

魂ネイション2009 166

超合金魂勢揃いってのは去年やってるので、今回は過去の超合金から幾つか見繕って、それに関する著名人のインタビューをテレビで流していました。にしても、赤胴鈴之助とかウィングマンまで出てたのね。

魂ネイション2009 170

元のデザインのおかげもあるけど、昔のものとは思えないほどスぺイザー状態のグレンダイザーの出来が良いです。

魂ネイション2009 163

カラオケでオレがOPをよく歌うマッハバロン。

新作はこんな感じ。

魂ネイション2009 172

魂ネイション2009 176

魂ネイション2009 183

魂ネイション2009 184

この辺は発売間近なのでいいとして、

魂ネイション2009 192

テッカマンブレード&ぺガス、そして・・・・・・

魂ネイション2009 179

ビッグオーきたああああああああ!!!!!

ファースト&セカンドシーズン共に最終回を見ると条件反射だけで泣けるくらい好きなロボットアニメですよ。金額とか置き場所とかどうなろうがこりゃ買わなきゃ。

魂ネイション2009 425

魂ネイション2009 426

こうなるとビッグファウやベック・ザ・グレートRX3とかも期待しちゃいます。あと、フィギュアーツでR.ドロシーとか。まあ流石にそりゃ無理か。

以上、超合金終わり。

魂ネイション2009 267

魂ネイション2009 205

魂ネイション2009 208

魂ネイション2009 209

この後はFIXとかジオノ関連。

魂ネイション2009 198

魂ネイション2009 216

魂ネイション2009 463

部屋に入ると1/35の巨大ガンダムがお出迎え。

魂ネイション2009 221

ここでの目玉はジオノ&00リージョンで没になったネタの展示。

魂ネイション2009 231

魂ネイション2009 229

魂ネイション2009 227

魂ネイション2009 225

魂ネイション2009 419

魂ネイション2009 232

魂ネイション2009 235

魂ネイション2009 237

魂ネイション2009 238

あまりのレアアイテムっぷりに、ジオノ買ってないのにまじまじと眺めてしまいました。

こっからは新作。

魂ネイション2009 243

魂ネイション2009 245

魂ネイション2009 247

魂ネイション2009 249

魂ネイション2009 253

・・・・・・・・・・・・ってちょっと待て、

魂ネイション2009 250

何でお前らがここにおんねんwwwwwwwwwww

しかもZプラスより前にいるという破格の扱い。

魂ネイション2009 254

魂ネイション2009 260

魂ネイション2009 262

このブランドになくてはならない人物といえばカトキハジメ。出口付近には氏のイラストが飾ってありました。

ここで再びインターミッション。続きはその3にて。

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
