スポンサーサイト


「ごしゃぐ」なんて聞いた事ねーや

でもまあ、オレ友達いなかったからテレビで言葉覚えたしさ。

ネイガー

※注:今日のレビュー(ていうかこの直後の文章)、秋田県民にはオススメしねえぜ。
ネイガー 009

今日のフィギュアは TAITO 超神ネイガー フィギュア です。オレの出身地にして人格形成に悪しき影響を与え、オタクとしての成長を著しく妨げてくれた呪われし土地、秋田。その秋田が生んだ全国区のローカルヒーローがプライズで登場しました。ホントね、あと20年早くコイツが活躍してたら、オレも違った人生を歩んでいたと思うよ、いやマジで。まあ、今は今で極めて快適だけどさ。

おっとイカン。これ以上秋田の話なんかしたら、オレのトラウマスイッチが入って更に大変な事になっちまうんで、さっさとレビュー行きますわ。

あ、フィギュアはちゃんとレビューするから安心してね!

ネイガー 012

ネイガー 014

ネイガー 016

ネイガー 018

ネイガー 020

とまあこんな感じ。キリタン・ソードなどの付属品はなく、可動箇所も一切ありません。

ネイガー 025

ネイガー 027

ネイガー 029

口元の造型がやけにリアルです。何かデンジマンっぽいね(って何で例がデンジマン?)。

ネイガー 022

台座にはネイガーのロゴが。

ネイガー 030

なまはげを模したデザインという事で、コレは鎌でしょうかね。

ネイガー 035

手甲には「田」の文字が。

ネイガー 031

ネイガー 040

ベルト。バックルの文字がキレイに印刷されています。

ネイガー 043

似てると言われている某平成ライダーと。言われてみれば何処となく似てるような・・・。まあどっちも鬼がモチーフだしね。

可動はしませんが、手持ちフィギュアと絡ませてみました。

ネイガー 045

ネイガー 047

ネイガー 049

ネイガー「かかって来い、辰子姫!」

何か今、田沢湖周辺の人にケンカ売ったような気もするけど、まあいいか。元々秋田に味方なんていねーし。

ネイガー 053

ネイガー 051

日本を代表する特撮ヒーロー(リメイク版だけど)と握手。

ネイガー 037

ネイガー「せば、まんつな!(じゃあ、またな!)」

家の周辺じゃ「せば」じゃなく「へば」だったけどね。

以上、アキタ・ケンさん(秋田県在住・農業)でした。最近のプライズフィギュアは出来が良いのが多いですが、このフィギュアも市販のものと並べても違和感を感じないくらいの仕上がりになっています。何より、一地方のヒーローがこの出来でフィギュア化されるというのは極めて稀な事であり、それだけでも手に入れる価値はあるんじゃないかと。
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぬぉ~~~
秋田にこんな
ヒーローがいらっしゃったとは!
いい感じっすね~
うらやましい・・・

私は秋田の上の県
出身なので親近感ワクワクっす~

「へばな!」

>SILVER SURFER 様

おお、あの県出身ですか~。
私は秋田の北の方の人間なので
あい〇り温泉とか湯~〇ぴあとかよく行きました。
ロクな思い出の無い故郷なんかより
よっぽど愛着があったり。

あっちの方の有名人だと
伊奈かっぺいさんとか好きでした。
あの人のトークネタは今でも使わせてもらってます。

北だと「へば」で南の方が「せば」なんですかね。

豪石せよ!!

ガムの玩具店さんから飛んで来ました。

実は俺も秋田の上の県在住です。
で…何気にネイガー結構前から知ってましたww
番組自体は見た事ないんですけどね^^:

ちなみに主題歌…アニキこと水木さんですw

あと…その昔秋田の上にも戦隊いたんですけどね…
「県立戦隊アオモレンジャー」って…

もう6年も前ですけど…
今どうしてんだろ…

>しし丸様

コメントありがとうございます。
おもちゃ好きには意外と東北出身率が高いんですかね。

ネイガーはスゴイですねー。
こないだ数年ぶりに実家に帰ったら
CMにフツーに出てたし
駅ビルの土産屋がネイガー関連ばっかりでした。

ネイガーといい萌え米といい
これまで抑圧され続けたオタクエネルギーが
爆発したって事でしょうかね。

くそ、やっぱ生まれるのが早すぎた。

これはw

ガムさんとこから来ました、初めまして。
ネイガーは正直かっこいいですよね。
これ企画した人ホントすごいと思います。
隣県民として本気嫉妬しますよ。
I県はほんとデカイだけで…。
秋田県民会館で、僕と握手!とかあるんでしょうか?

しかしまさかご当地ヒーローが全国区とは、恐れ入りました。
いいものを見させていただいてありがとうございます。

またちょこちょこ覗かせていただきますね。

>ろーさん様

はじめまして、コメントありがとうございます。

I県は好きですよ。
安比高原スキー場とかしょっちゅう行ってましたし
南部せんべいは旨いし
何より
秋田に住んでた頃は
盛岡の都会っぷりに嫉妬したものです。

ではまた、今後ともよしなに。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
