スポンサーサイト


胸に輝くMマーク

IMGP3023.jpg

あ、コイツ紹介すんの忘れてた。

IMGP2890.jpg

えー、皆様ご無沙汰しております。モンドでございます。仕事やら何やらがクソ忙しくて、全く更新できてませんでしたが、久々のフィギュアは Mcfarlane Toys SPAWN SERIES #15 : Cyber Spawn です。テクノスポーンのメインキャラ(と思われる)サイバースポーン、同シリーズの他のキャラと異なり、普通の人型ロボットとなっております。

元々、テクノスポーンは「ダーク破壊部隊風のリアル系フィギュアが欲しいなあ」って事で買い始めたので、サイバースポーンは買えなくても良かったんですが、それ抜きにしても普通にカッコ良いデザインなので結局買っちゃいました。

IMGP2918.jpg

IMGP2919.jpg

IMGP2920.jpg

IMGP2921.jpg

鋭角の集合体になっている上半身とドッシリした下半身、そして全身に配されたサイバーパンク全開のコード。実に良いです。

IMGP2924.jpg

長い年月を経ているため、頭部が曲がってました。お湯につけたんですが残念ながらあまり効果なし。

IMGP2925.jpg

IMGP2926.jpg

正面から見なければ何とかなるか?

IMGP2901.jpg

左胸にはサソリと思われるエンブレム。ザリガニにも見えるけど、まあそれはそれって事で。

IMGP2928.jpg

IMGP2903.jpg

IMGP2899.jpg

フェチポイントは左右非対称に付いている謎の発光部と

IMGP2891.jpg

微妙なしなり具合の逆関節。ドッシリ系逆関節の脚部なんてかなりマニアックですよ。

IMGP2907.jpg

IMGP2906.jpg

昔のスポーンですが割りと良く動きます。

IMGP2915.jpg

IMGP2917.jpg

左手の指は可動するし

IMGP3064.jpg

手首(右手はブレードだけど)もちゃんと回転します。

IMGP2914.jpg

前後のみですがつま先も動きます。

IMGP2896.jpg

あと、尻尾もお馴染みのベンダブル仕様。

IMGP2913.jpg

IMGP2908.jpg

腰に無意味なスプリングギミックが入ってて回転しませんが、そこそこはポーズをつける事が出来ます。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP2905.jpg

IMGP3062.jpg

IMGP3059.jpg

IMGP3068.jpg

IMGP3066.jpg

IMGP3028.jpg

IMGP3024.jpg

以上、サイバースポーンでした。スポーンらしい凶悪なデザインがたまらんです。カッコ良さにつられ、思わずシリーズ15コンプしちまいましたよ。いやあ、(昔の)スポーンって本当に良いものですねえ。

にしても、Mマーク視界塞ぎすぎだろw これじゃまともに戦えないだろうに。


スポンサーサイト

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おぉ~これはカッコ良いですね
細かいところもかなり作りこまれていますし独特のフォルムが凄く好みです
可動もいい感じですね
このクオリティは今でも十分通用しますね

>ぽせもん様

いつも「このクオリティは今でも十分通用するなあ」と思うんですが
よく考えると最近のこういうリアル系フィギュアって
プレデターをはじめとして既存のキャラがメインで
スポーンみたいなオリジナルって、フォーホースメンくらいしかないんですよね。
そう考えると、今出ている商品以上の価値を感じます。

しかも、ブームは完全に終わってるので
それでいて市場価格自体はお手頃状態ってのが良いですね。

初めまして

洋トイから暫く離れていたので、モンドさんのブログの古い物から最近のものまでのレビューを楽しんで見させてもらってます。
出戻るきっかけはフォーホースメンでした。

>あぷとむ様

はじめまして。
この所まったりを通り越してグッタリ更新ですが、今後ともよろしくお願いします。

フォーホースメン、良いですよね。
基本がリデコ&カラバリのオンパレードなんですが
それでもそれぞれ独自のカッコ良さを出せてるってのがスゴイと思います。

Mcfこの頃のようなオリジナル物はもうやらないのですかねぇ?
最近はHALOとスポーツしか展開してないようで残念です↓

確かにフォーホースメンはリデコでも雰囲気が変わるんで他も欲しくなってしまいますね。

>あぷとむ様

ネットでかじった知識でしかないので恐縮ですが
当時の原型師は皆Necaなどよそに行ったらしいので
マクファが仮に今オリジナルでやったとしても勝負できない気がします。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
