

東京ソラマチに行ってきました。

IMGP2887.jpg

スカイツリーが高すぎて遠近感がおかしくなってるwwwwwwwwwwwwwwwww

IMGP2869.jpg

今日は今週オープンしたスカイツリー・・・・・・・・・、に併設されてるソラマチに行ってきました。私、東京タワーだって行った事ないくらいですから、スカイツリー自体は大して興味ないんですが、ソラマチにリラックマストアがあると聞いて「こりゃあ行かねば!」と出かけた次第であります。ウチから電車で1時間ちょっとで、意外と近いしね。

まあ、興味ないと言ってもせっかく来たんでスカイツリーも外から撮ってみました。

IMGP2871.jpg

デカ過ぎて全体が写りません!

ところで、ジアース(ぼくらの)が約500mだから、大体これの8割くらいの大きさなんですよね。実際に同じくらいの高さの建物を見ても、あまりにスケールが大きくて、そのサイズの巨大ロボットなんて全然想像がつかないです。

IMGP2825.jpg

で、着いた早々さっそくリラックマストアへ。

IMGP2826.jpg

リラックマ「我々がスカイツリーを侵略するでゲソ!」

ショップ限定のぬいぐるみとかクリアファイルとか色々買ってきました。気付いたら、リラックマショップだけで財布から1万円以上消えてました。

あと、リラックマストア以外にも色んなキャラグッズのお店がありました。

IMGP2885.jpg

ジブリショップに

IMGP2844.jpg

IMGP2843.jpg

ディズニーストア。

IMGP2846.jpg

キティショップに

IMGP2855.jpg

IMGP2852.jpg

ウルトラマンワールドM78。

めぼしいキャラクターショップは一通り揃ってます。

更に

IMGP2833.jpg

ジャンプショップ

IMGP2835.jpg

NHKショップ

IMGP2836.jpg

民法キー局のアンテナショップ

IMGP2832.jpg

IMGP2831.jpg

トミカとプラレールショップも。東京駅一番街のお株を奪う凄まじいラインナップです。

変り種だとこんなのも。

IMGP2857.jpg

IMGP2858.jpg

戦国グッズを扱うお店。

IMGP2861.jpg

キイ〇イトリ? いやいや、ゆるキャラグランプリ2位のバリィさん(今治市)です。

IMGP2842.jpg

WCとかいうオシャレ系キャラのお店も。これはジャンル外なんで全然分かんないッスね。

IMGP2841.jpg

クマ顔ダブルピースwwwwwwwwwwwwwww

IMGP2850.jpg

メディコムトイのお店までありました。キャラグッズのお店だけ回っても十分に楽しめます。

IMGP2840.jpg

小腹が空いたので銀だこで軽食をば。上にたこ焼き、下にドリンクという面白い組み合わせ。スカイツリー限定のメニューだそうです。他のお店もスカイツリー限定メニューを色々出してました。

グッズ屋や土産物屋は3~4Fに集中してて、5Fには各企業のPRブースが出てました。

IMGP2873.jpg

J-COM

IMGP2875.jpg

様々な食品、酒類を扱う問屋、国分のPRブース

IMGP2876.jpg

IMGP2879.jpg

IMGP2880.jpg

墨田区のPRブースもあって、中にはジオラマが。

IMGP2881.jpg

龍馬が! このジオラマ、他にも大石内蔵助やらねずみ小僧やらが隠れてて楽しいです。

そっから上はレストラン街なんですが、その中に

IMGP2884.jpg

IMGP2883.jpg

ビール博物館なんてものが。ま、早い話が飲み屋です。オレ酒飲めないから関係ないけどね。

他にも色んなお店があったんですが、目的は果たしたので今日はこの辺で撤収。

IMGP2837.jpg

水族館も併設されてます。次は行ってみようかな。

IMGP2847.jpg

IMGP2868_20120524194521.jpg

IMGP2849.jpg

別にスカイツリーに登らなくても、なかなか良い景色です。



テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ソラマチって名前がオシャレですね

ジブリショップ行ってみたいなあ

新スポットだけに良い意味のオシャレ感があふれてましたよ。
でも、土日はスゴイ混んでたらしいから、行くなら平日でしょうね。

ゆるキャラ大集合!

ゆるキャラはお好きですか?
最近はご当地ゆるキャラが人気あります。
ゆるキャラの詳細についてはコチラまでhttp://gmaniastore.com
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
