

恐怖! 青ワニ島で卵が笑う!!

IMGP2530.jpg

今日は SIC幻の初期シリーズ、 ハカイダー部隊 青ワニ の紹介です。

・・・・・・まあ、もちろんウソですけどね!

そもそも青っていうより紫だし。

IMGP2525.jpg

今日のフィギュアは Mcfarlane Toys SPAWN SERIES #15 : Steel Trap です。率直に言ってしまうと「共和国ゾイドのバリゲーターじゃん!」っていう感じの武装ワニですね。

IMGP2541.jpg

何と、今回はミサイルが付属していません!(そんな驚かんでも)

IMGP2543.jpg

IMGP2544.jpg

IMGP2546.jpg

IMGP2548.jpg

IMGP2550.jpg

背中の砲門がインパクト大です。

IMGP2553.jpg

IMGP2552.jpg

目が結構リアル。

IMGP2551.jpg

口は開閉します。

IMGP2567.jpg

IMGP2565.jpg

IMGP2564.jpg

IMGP2557.jpg

今回も機械部分のディテールの出来が見事ですねえ。

可動は毎度のようにショボめ。

IMGP2562.jpg

IMGP2563.jpg

頭部と尻尾がちょっとだけ動いて

IMGP2559.jpg

IMGP2561.jpg

砲門が回転&後ろの3門は上下にも動きます。

IMGP2540.jpg

あと、脚の付け根部分が動きます(前脚はヒザも)。全部後ろ向きにして泳いでる風に。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP2531.jpg

変身!

IMGP2535.jpg

IMGP2532.jpg

IMGP2539.jpg

IMGP2536.jpg

IMGP2538.jpg

IMGP2529.jpg

続々と集うダーク破壊部隊(嘘)。マクファーレン驚異のメカニズム。

以上、〇ワニでした。いつの間にか、我が家のサイバーパンク系クリーチャーも充実してきました。そのうち勢揃いで写真撮ってみたいなあ。・・・・・・集合写真撮れるような場所がないけど。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>続々と集うダーク破壊部隊(嘘)。

スポーンのこの系列のメカメカしさがなんともいえないですね。この中のどれがゾイドなのかわかりません(そもそも入ってない)。

 それはそうと、ブンドドという言葉の元ネタっていったいなんなんでしょうか?ググっても良く分からないもので……よろしければ教えていただけないでしょうか。

 それでは。

>仏教戦士ナンマイダーmk2様

スポーンシリーズのメカ系フィギュアって
他のスポーンにはない独特の良さがありますよね。

ブブーンドドドゥは「飛行機ブブーン、ミサイルドドドゥ」的な擬音がもとになっていて
ブンドドはその略称です。
早い話が「フィギュアやプラモを戦わせて遊ぼう!」って感じの意味ですね。

元々が擬音なんで「ブーンドドゥ」だったり「ブーンドドドゥ」だったりと
人によって色々と言い方が異なるようです。

その割に略称は「ブンドド」で統一されているのは不思議だったりしますね。

わにはカッコ良いですね!
このノシノシ感と背中の砲門はかなりのかっこよさです!
ただ色合いが頭部分だけ浮いているのが気になりますね
頭の部分にメカメカしい取り外し可能なマスクがあったら面白そうです
泳いでいる姿の恐ろしさはすごく良いです!
可動箇所を増やしたものを新たに発売して欲しいですね

>ぽせもん様

言われてみると頭部の浮きっぷりが目立ちますね。
サイも頭部と胴体の色のアンバランスっぷりがスゴイのですが
あっちは灰色なおかげで他のパーツと同系統の色合いなので
ワニほど目立たないのでしょうね。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
