

荒れ狂う草食系

IMGP2506.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザイ(SF編)のお時間です。

IMGP2432.jpg

今日のフィギュアは Mcfarlane Toys SPAWN SERIES #15 : Warzone です。前回のレビューからひと月以上経ってますが、テクノスポーンのレビューを再開しようと思います。いや、ホントね、年度末はアレやらコレやらでこっちも大忙しなのよ。

IMGP2433.jpg

と言い訳をした所で毎度のように中身。外装やら武装やらを取り付けると、いつも通り本体とミサイルという構成。

IMGP2490.jpg

IMGP2491.jpg

IMGP2493.jpg

IMGP2494.jpg

IMGP2495.jpg

IMGP2496.jpg

IMGP2497.jpg

カラーリングもあいまって、全体的なフォルムはゾイドのカノンフォート(ああ、遂に伏せ字にするのやめちゃったw)を彷彿させますが、あちらがバッファロー型のゾイドだったのに対し、こちらはイボイノシシのサイボーグとなっています。

IMGP2499.jpg

IMGP2500.jpg

IMGP2498.jpg

皮膚のシワの作り込みが見事です。鼻の部分の色合いも生々しくて良いですねえ。

にしても、イノシシをモチーフにするとか、センスがぶっ飛んでるなあ。日本じゃそういう敵キャラが出ても、絶対商品化されないマイナーキャラ扱いなのに。

IMGP2501.jpg

IMGP2502.jpg

IMGP2503.jpg

各部の粘液状の何かはよく分かりませんが、頭部以外は全て機械という潔さ。冷静に考えると、イボイノシシである必然性が感じられませんが、そこはキャラの立ちっぷりでカバー。なお、本物のイボイノシシって、このフィギュアのように脚が意外と細長かったりします(まあ、さっき画像検索して気付いただけなんですが)。

IMGP2504.jpg

IMGP2505.jpg

ウォーゾーン最大の特徴である大量の武装。コンセプトは格闘も射撃もいける汎用性の高い機体でしょうか。

IMGP2508.jpg

IMGP2488_20120405222237.jpg

IMGP2509_20120405222452.jpg

脚部は付け根、ヒザ、つま先で可動するので、突進風のポーズも可能です。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP2519.jpg

IMGP2517.jpg

IMGP2515.jpg

IMGP2510.jpg

IMGP2511.jpg

IMGP2516.jpg

さよならNeca部隊(って早すぎだろwwwww)。

IMGP2521.jpg

続々と集うダーク破壊部隊(嘘)。マクファーレン驚異のメカニズム。

以上、ウォーゾーンでした。イノシシをサイボーグにというコンセプトだけでもスゴイんですが、それをしっかりと形にしている所が見事ですね。まあ「グレイサンダーとコンセプトかぶってんじゃねーかwwwwww」って気もしますが、それはそれって事で。


テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
