スポンサーサイト


こないだのガレージセール

一週間近く経ってるので今更って気もしますが、先週末にモンスタージャパンで開催されたガレージセールの戦利品報告をば。

IMGP2451.jpg

まずはマスターズオブユニバースの象さん(名前は知らん)。

IMGP2452.jpg

アクションフィギュアだと思ったら無可動でした。マテルのアクションフィギュアシリーズだと思って拾ったんだけど、これ一体何のフィギュアだろう。

こっからDCキャラ3連発。

IMGP2453.jpg

スーパーマンのクローン、ビザロ。このリアルさ加減、DCダイレクトのアレックス・ロスシリーズでしょうかね。見ての通りクローンとしては失敗作ですが、怪力はしっかり再現出来たようで、非常に強力なヴィランの一人となっています。

IMGP2454.jpg

そんな怪力を表現するため、破壊した車のパーツというワケわからん付属品がついています。

IMGP2457.jpg

偽スーパーマンをもう一人。サイボーグ・スーパーマン。元々はNASAの宇宙飛行士でしたが、事故で精神だけが生き残り、紆余曲折を経て機械の体を手に入れたキャラクターです。事故がスーパーマンのせいだと思い込んで一方的に逆恨みし、スーパーマンが死んでた頃にはスーパーマンのふりをして登場し、彼の名声を貶めようと活躍(?)したそうです。

IMGP2458.jpg

で、これはそっから更に紆余曲折あってシネストロ・コァに所属している時のお姿。大量のリングをはめています。

IMGP2459.jpg

オレとお前でダブルスーパーマン! ・・・・・・偽物だけど。

IMGP2461.jpg

DC系最後はステッペンウルフ。ダークサイド様の叔父にあたるアポコリプスの将軍です。このフィギュア、前から欲しかったんですよねえ。

IMGP2462.jpg

典型的な中ボスキャラなので使い勝手が良いせいか、スーパーマン、ジャスティスリーグ、ブレイブ&ボールドとアニメでも何度か登場しています。と言っても、ジャスティスリーグではオリオン(ダークサイド様の実子にして宿敵)に瞬殺されていましたが。

んで、こっからNeca。

IMGP2468.jpg

IMGP2465.jpg

ギアーズオブウォーの主役キャラ。マーカスで良いんだっけ? ゲームやってないので知らんのですが、兵士要員(何だそりゃw)に丁度いいので買ってきました。

IMGP2463.jpg

IMGP2464.jpg

同じくギアーズオブウォーからローカスト・ドローン? かっけえなあ。

IMGP2470.jpg

最後はバイオショックのビッグダディ。これまたゲームやってないけど、2の方かな。

IMGP2471.jpg

背中がスチームパンク全開で素晴らしいです。Necaのフィギュアは出来が良いので、ゲームをやってなくてもついつい買ってしまいます。

IMGP2450.jpg

IMGP2473.jpg

以上、今回の戦利品でした。前回のハロウィンセールで行けなかった分、かなり良い物がゲット出来て大満足です。寝坊した時はどうしようかと思ったけど、終わってみれば大勝利でした。


スポンサーサイト

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
