

TAMASHII NATION 2009 その1

魂ネイション2009 003

枚数多すぎだろ、どうすんよ。
って事で、今日(日付変わって昨日)はTAMASHII NATION 2009 プレオープニングレセプション行ってきました。ウチみたいなマイナーな所でも、申し込んだらちゃんと招待状届きましたよ。

魂ネイション2009 019

魂ネイション2009 023

屋内に入るといきなりそびえ立つ巨大な2つの棚、そしてそこにズラリと並ぶ無数のロボットフィギュア。イデオンがどっちの棚にいるのも気になりますが、ロボットばかりの中に何故か魂ウェブのアイツが。まさか君もロボットなのか!?

魂ネイション2009 104

コイツね。

この2つの棚が入口になってるんですが、その手前に大きくスペースが空いてます。多分ここが今日以降の物販エリアになるんでしょうね。

さてさて、冒頭でも書いたように今回は画像枚数が半端ないので、順路に沿ってジャンル毎で何回かに分けていこうと思います。

まずはROBOT魂。

魂ネイション2009 050

魂ネイション2009 056

魂ネイション2009 055

魂ネイション2009 053

入ってすぐにアロウズ&連邦の物量攻撃がお出迎え。噂には聞いてたけどガラッゾ本当にカッコいいッスね。

魂ネイション2009 058

魂ネイション2009 057

魂ネイション2009 066

魂ネイション2009 063

魂ネイション2009 062

お次はソレスタルなんたら。会場限定のトランザムクリアバージョンのダブルオーが良い具合にキレイです。通常版よりもトランザムの雰囲気が出ていると思います。「オーライザー付いてねえからいらねえや」なんて思ってたのですが、これは悩みますわ。

魂ネイション2009 068

魂ネイション2009 443

魂ネイション2009 076

魂ネイション2009 446

魂ネイション2009 070

魂ネイション2009 074

魂ネイション2009 072

ダブルオー以外のROBOT魂。発売済みのアイテムのコーナーなのですが、何故か蜃気楼がいます。魂stage act2の性能をフル活用した絶対守護領域の表現が見事です。

魂ネイション2009 080

隣にはROBOT魂の金型が展示されていました。

魂ネイション2009 083

それがこうなって

魂ネイション2009 086

こうなるわけです。

魂ネイション2009 089

魂ネイション2009 092

魂ネイション2009 097

魂ネイション2009 087

部屋の中央には回転寿司を模したセットで「ROBOT魂のできるまで」というのが作られてました。テストショットが一瞬お菓子に見えたのは内緒。

ROBOT魂のコーナー、最後は今後の新作。

魂ネイション2009 434

まずはやっぱりギアス。

魂ネイション2009 440

魂ネイション2009 438

世界最強の厨二病コンビもいいけど

魂ネイション2009 454

魂ネイション2009 109

いよいよラウンズ機きましたよ!!! 雑誌で直前に知ってたけど、実際に見ると感慨もヒトシオですなあ。IAOでギアスが始まった時はここまで来るなんて予想もしなかったのにね。

右手首ないと思ったら下に落ちてました(ニルヴァーシュの画像参照)。

次、ダブルオー。

魂ネイション2009 120

魂ネイション2009 431

アニメで前回大破したレグナント。でけええええええ!

魂ネイション2009 115

レグナントの隣でちっこくまとまってますが、ガデッサもガラッゾに負けず劣らずカッコいいです。

魂ネイション2009 129

魂ネイション2009 116

魂ネイション2009 133

バンダイのNo.1コンテンツであるガンダム。その最新作という事で新作出まくりですね。

魂ネイション2009 131

魂ネイション2009 127

クロスボーンガンダム。敢えてこれをチョイスするとか、最近のバンダイはマジでイカれてるよ(もちろん良い意味で)。

魂ネイション2009 105

魂ネイション2009 110

魂ネイション2009 450

エウレカセブンよりニルヴァーシュとジ・エンド。あと、ダブルオーのMSVであるアドヴァンスドジンクス。

こっからは魂ネイションが初出?

魂ネイション2009 123

魂ネイション2009 459

フルメタ登場も驚きだけど、

魂ネイション2009 125

かつてタカラから出てた龍神丸を出すってのは更に驚いた。ホントにどうしたバンダイ!? いいぞ、もっとやれ!

って事で一区切り。続きはその2で。

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
