

いきり立つ下半身

IMGP2353.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザイ(SF編?)のお時間です。

IMGP2337.jpg

今日のフィギュアは Mcfarlane Toys SPAWN SERIES #12 : BOTTOM LINE です。シリーズ15のテクノスポーンを紹介中ですが、以前から欲しいと思ってたフィギュアを大宮のステラタウンにあるブックオフで手に入れたので、急遽こちらを紹介する事にしました。

にしても、2年ぶりにステラタウン行ったけど、アニメイトはあるわブックオフはあるわで、スッカリ立派なオタクエリアになっててビックリしました。前は歩いていける所に住んでたのに、引っ越すの早すぎたかな。

IMGP2339.jpg

中身は本体と胸部パーツのみで、付属品はありません。

IMGP2341.jpg

IMGP2378.jpg

IMGP2344.jpg

コードがゴテゴテしてて、何だかよく分からんけどカッコいいです。雰囲気的に、どことなく龍騎のミラーモンスターっぽい感じもしますね。

IMGP2345.jpg

IMGP2348.jpg

IMGP2351.jpg

少しドラゴン風な顔立ちですね。

IMGP2361.jpg

IMGP2364.jpg

IMGP2355.jpg

IMGP2363.jpg

IMGP2362.jpg

細かいウェザリングが程良いアクセントになっています。

IMGP2366.jpg

IMGP2370.jpg

IMGP2367.jpg

最大の特徴は巨大な手。3本指は可動します。

IMGP2373.jpg

IMGP2372.jpg

可動はまあ期待しない方向で。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP2387.jpg

IMGP2385.jpg

IMGP2380.jpg

IMGP2395.jpg

IMGP2393.jpg

IMGP2390.jpg

さてさてこのフィギュア

IMGP2397.jpg

以前紹介した同シリーズのトップガンさんと合体する事が出来ます。

IMGP2398.jpg

頭部を外して準備完了。

いざ・・・・・・・・・・・・合体!

IMGP2400.jpg

これが真の姿 Gruesome Twosome だ!!

IMGP2402.jpg

IMGP2403.jpg

えーっと・・・・・・

IMGP2416.jpg

IMGP2417.jpg

・・・・・・正直に言っていいかな。

IMGP2418.jpg

ただくっついただけじゃねーかwwwww 合体ナメてんのか。

と言いつつ、インパクトはあるので結構気に入ってます。

余談ですが、マクファーレンも「ただくっつくだけじゃ合体じゃない」と感じたのか、このGruesome Twosomeから数年後、シリーズ18では、六神合体的な巨大ロボットをリリースしたそうな。今のマクファーレンじゃそんな気概のあるマネはやらないだろうし、勢いって大事だなあと思わせるようなエピソードですね。

IMGP2422.jpg

折角なので謎ビームを撃ってみました。

IMGP2408.jpg

以上、下半身および合体後でした。以前、安くなってるのを見つけたら買うと言ってたんですが、まさかステラタウンにあるとは思いませんでした。ただくっついただけとはいえ合体後のボリュームもなかなかで、かなり使い勝手のいいブンドド要員になりそうです。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

これはカッコ良いですね
いつものごとく可動はアレですが面白いですね
合体はどことなくクローバーフィールドのモンスターに似てなくもないですね
と云うかこの合体はもはや肩車にしか見えませんね

>ぽせもん様

合体後は腕(前脚?)が細長いので
クローバーフィールドのアレを連想させるのかもしれませんね。
肩車、言われてみればそうかも。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
