

き~りの~中か~ら~アイアン〇ング~

IMGP2251.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザイ(SF編)のお時間です。

IMGP2241.jpg

今日のフィギュアは Mcfarlane Toys SPAWN SERIES #15 : CODE RED です。アメリカはキングコングの国。だから皆ゴリラが大好き。って事で、テクノスポーンにもしっかりとゴリラがラインナップされています。

ていうか、これってアイ〇ンコングまんまじゃねえか!

そしてブリスターの黄ばみっぷりが凄まじいです。同じ年代のフィギュアなのに、ブリスターが黄ばみまくってるのとそうじゃないのって何が違うんだろう。どうせパッケージは捨てるから関係ないけど、ちょっと気になりますね。ヤフオクでIRON EXPRESS落とした時に同じ人から買ったから、保存状態が極端に違うってわけでも無さそうだし。10年以上経ってるから、少しの差でも大きく変わってくるんですかね。

IMGP2242.jpg

中身。安定のミサイルです。

IMGP2256.jpg

IMGP2257.jpg

IMGP2258.jpg

IMGP2259.jpg

見事なゴリラ体型ですね。

IMGP2260.jpg

この向きだとシルエットが本当にアイ〇ンコ〇グそっくりです。

IMGP2264.jpg

IMGP2271.jpg

IMGP2272.jpg

ゴリラフィギュアって黒ゴリラが多いんですが、これは茶色いゴリラがベースになっています。

IMGP2274.jpg

IMGP2277.jpg

フードは開閉しますが、ピッタリはまりません。ていうか、フードが無い方がカッコいいと思うんですけどね。

IMGP2281.jpg

IMGP2282.jpg

このフィギュアのフェチポイントはケンプファー並みの大量のバーニアに人工背骨

IMGP2279.jpg

そして、ミサイルランチャー付け根部分の歯車です。

IMGP2291.jpg

IMGP2299.jpg

生体部分は頭部と胴体、右手首のみ

IMGP2287.jpg

IMGP2292.jpg

IMGP2294.jpg

この配線むき出しに装甲ベタづけした感じのゴテゴテ感、たまりませんなあ。

IMGP2300.jpg

IMGP2296.jpg

IMGP2295.jpg

各関節は前後可動のみ。あと、首は回転しますが、フードと肩アーマーが干渉して「ちょっと首を傾げてみた」程度しか動きません。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP2309.jpg

ゴリ「うおおおおお、金だーっ!」

注:メタルメンの一人、ゴールドの材質はその名の通り金。

IMGP2305.jpg

IMGP2301.jpg

IMGP2316.jpg

IMGP2323.jpg

IMGP2324.jpg

IMGP2310.jpg

IMGP23352.jpg

ゴリ「その綺麗なゴリラ顔を吹っ飛ばしてやるぜ!」

IMGP2253.jpg

続々と集うダーク破壊部隊(嘘)。マクファーレン驚異のメカニズム。

以上、〇イアンコングさんでした(しつこい)。いかにもサイボーグですといった感じのメカメカしさ、ゴリラのパワフルさが上手く表現されています。ボリューム満点、迫力満点の素敵なゴリラフィギュアですね。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
