

金色夜叉

IMGP2109.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザイのお時間です。

IMGP2098.jpg

今日のフィギュアは Mcfarlane Toys SPAWN SERIES #12 : THE CREECH (GOLD EDITION) です。こないだのスーフェス、ワンコイン購入組の最後の一体です。

IMGP2101.jpg

IMGP2103.jpg

IMGP2108.jpg

IMGP2107.jpg

本来のクリーチは深緑と赤のツートンカラーですが、これはバリエーション違いのカラーリングとなっています。ゴールドエディションと銘打ってますが、色合い的には真鍮エディションって感じですね。なお、クリーチについて調べた所、下水道に潜む謎の人造人間で見た目の割に善人キャラのようです。まあ、ウチじゃ悪キャラ要員ですけどね。

IMGP2112.jpg

IMGP2116.jpg

IMGP2119.jpg

目の上の塗料がペリッと剥がれてて、眉毛みたいになってます。こういう劣化っぷりを見てると、スポーンもすっかりアンティークトイの仲間入りをしたって気がしますね。

IMGP2122.jpg

IMGP2121.jpg

髪の毛はお馴染みベンダブル仕様。

IMGP2128.jpg

乳首ついてますw

IMGP2125.jpg

IMGP2123.jpg

IMGP2130.jpg

IMGP2129.jpg

装甲の隙間から見える配線がオシャレポイントです。機械系クリーチャーはこうじゃないとね。

IMGP2132.jpg

可動は画像1枚でほぼ全て語れます。

IMGP2134.jpg

あ、あと手首の銃口が回転します。

IMGP2137.jpg

IMGP2133.jpg

ズサーッ!

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP2141.jpg

ビーム!

IMGP2139.jpg

IMGP2138.jpg

IMGP2162.jpg

IMGP2169_20120209225429.jpg

パワータックル!

IMGP2175.jpg

IMGP2172.jpg

IMGP2178.jpg

IMGP2183.jpg

IMGP2154.jpg

IMGP2157.jpg

IMGP2153.jpg

飛びかかってみました。

IMGP2151.jpg

以上、クリーチさんでした。ソフビ人形ばりの可動のショボさはニントモカントモといった所ですが、当時(1998年)のアクションフィギュアはこれが普通だったわけだし、一応それなりにポーズが取れるのでまあいいかなって気はします。こないだのゲルマージンメンもそうですが、基本姿勢が棒立ちじゃないフィギュアって、ちょっと動かしただけでも結構カッコ良く見えるんですよね。また、造形の情報量の多さも魅力ですね。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ゴールドのボディが派手で良いですね!
そしてこのゴツさと細かい造形がなんともいえませんね
可動はたいしたことがないですが、表情がついているので少しポーズが変わっただけで雰囲気も変わりますね
少しの可動で動きを表現できているのはすごく良いです!

>ぽせもん様

単色のカラバリって「ただの手抜きかよ!」ってイメージが強いんですが
同じ金色でも部分部分で微妙に色を変えていて
元キャラとはまったく別の存在として生まれ変わった感じがします。
単色になった事で造形が際立つのも好印象。
良い意味で2Pカラーっぽいですね。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
