

育つな! カメ

IMGP1967.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザイのお時間です。

IMGP1955.jpg

今日のフィギュアは フューチャーモデルズ デビルマン アクションフィギュア ジンメン です。スーフェスでゲルマーと一緒に500円で買ってきました。小学生時代、じい様のお見舞いで行った病院の売店でデビルマンを立ち読みした時に、いたいけなオレのピュアハートにトラウマを植え付けてくれたジンメン様。そのフィギュアを手に入れる日が来るとは、世の中何が起こるか分からんもんですな。

IMGP1958.jpg

パッケージは黄ばんでましたが、中身はキレイです。ゲルマーと同様、スカルデビルマンの羽が付属しています。

IMGP1961.jpg

IMGP1960.jpg

IMGP1962.jpg

IMGP1963.jpg

IMGP1964.jpg

IMGP1966.jpg

ジンメンのトレードマークである背中の甲羅は大胆にアレンジされており、サっちゃんを除いて全て白骨化しています。

IMGP1973.jpg

IMGP1977.jpg

IMGP1971.jpg

ちゃんと黒目があります。

IMGP1982.jpg

原作のサッちゃんは幼女でしたが、どう見ても大人の女性です。目隠しがエロティックですねえ。

IMGP1983.jpg

IMGP1986.jpg

人骨に混じって、デーモンの物と思われる頭蓋骨もチラホラと。

IMGP1978.jpg

IMGP1980.jpg

IMGP1989.jpg

甲羅だけでなく、体のあちこちに人骨が。

IMGP1979.jpg

これじゃ「人面」じゃない気もしますが、カッコ良いアレンジなんで問題ねッス。

IMGP1987.jpg

尻尾もより凶悪にデザインされています。

IMGP1992.jpg

IMGP1993.jpg

もちっとグラデーションがあると良かったかなあと思いますが、ウロコもなかなかリアルに出来ています。実に良い亀クリーチャーですね。

IMGP1995.jpg

IMGP1994.jpg

手の指は8本、足の指は6本です。こういう些細な所でも異形である事を強調させている所がポイント高いですね。

IMGP1990.jpg

IMGP1991.jpg

可動は肩、腕、ヒジが回転する程度。構造上、肩は360度回転するわけじゃないので腕を上げる事が出来ず、ポーズがつけにくいです。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP2010.jpg

IMGP2012.jpg

IMGP2006.jpg

IMGP2008.jpg

あ~、そういや魔戒可動開けてねえや。

IMGP2005_20120129210631.jpg

IMGP2001.jpg

IMGP2016.jpg

IMGP2020_20120127030904.jpg

IMGP2022.jpg

必殺、甲羅押しつけアタック!

IMGP2019.jpg

IMGP2013.jpg

ジンメンって割と強いらしいんだけど、人質作戦の印象が強すぎてあんまりそういうイメージないのよね。

以上、人面でした。元のデザインも強烈でしたが、韮沢テイストが加わる事で更にインパクトのあるビジュアルになっています。永井豪と韮沢靖、それぞれの持ち味が見事にコラボレートされた良質のクリーチャーフィギュアですね。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

このおぞましい感じの甲羅の骸骨がすごくいいですね
それに腕が長めでアンバランスなのもモンスターらしくていいですね
この前発売されたデビルマンのアクションフィギュアのアモン?のやつの台座はこいつでしたよね?

後からやってきてドタバタ辻褄あわせするやつに亀呼ばわりされたくないしw
まさか本当にバイクや単車が自分の実力だと勘違いしてるわけじゃないよね?w

>ぽせもん様

色んな部分のアレンジが良いですよね。
元々のデザインも非常にインパクトのあるものでしたが
このフィギュアはその良さを存分に引き出してると思います。

ご指摘のように、こないだの千値練デビルマンの台座もジンメンです。
やっぱり、みんなの印象に残るデーモンだったんですね。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
