

血ィ吸うたろか

IMGP1793.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザイのお時間です。

IMGP1756.jpg

今日のフィギュアは Diamond Select Toys UNIVERSAL MONSTERS SELECT Dracula です。誰もが知ってるモンスター、ドラキュラ伯爵をダイヤモンドセレクトが商品化しました。

IMGP1759.jpg

中身。ドラキュラだけじゃなく、狼まで付属するという大盤振る舞い。これがドラキュラ自身の変身したものか、眷族の狼(あるいは狼男)なのかは不明ですが、良いアクセントになっています。

IMGP1762.jpg

ドラキュラの片方の足裏が台座に合わせて傾いているため、単体での自立が困難になっています。って事で、全部くっつけた状態で。

IMGP1763.jpg

IMGP1764.jpg

IMGP1765.jpg

IMGP1766.jpg

IMGP1767.jpg

IMGP1768.jpg

IMGP1770.jpg

高台に登って、配下の狼に指示を下すイメージですかね。

IMGP1772.jpg

IMGP1774.jpg

IMGP1777.jpg

一度死んだ人間っていう基本設定なので、死斑っぽいものがチラホラと。

IMGP1779.jpg

IMGP1780.jpg

IMGP1781.jpg

北海道土産でおなじみ、木彫りのクマを思い出すなあ。

IMGP1784.jpg

IMGP1783.jpg

マントは取り外し可能です。

IMGP1788.jpg

IMGP1789.jpg

IMGP1786.jpg

IMGP1800.jpg

ディテールは別に悪くはないんですが、いつものダイヤモンドセレクトと比べるとちょっと雑な感じがしますね。そんな中、靴とズボンだけがやたら良く出来ています。

IMGP1795.jpg

基本的には肩と手首くらいしかまともに動きません。腰とか首とか動きそうな気はするんですが、アメトイお馴染みの癒着でまったく動く気配なし。

IMGP1797.jpg

IMGP1798.jpg

スカラバス様に付属してたエフェクトパーツを付けてみました。

IMGP1801.jpg

左右どちらの手にも使えて便利です。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP1936.jpg

IMGP1938.jpg

IMGP1942.jpg

IMGP1940.jpg

IMGP1950.jpg

IMGP1952.jpg

IMGP1946.jpg

動かないなりに色々やってみたけど、やっぱブンドドしづれえ(ていうか、やるなよ)。

IMGP1803.jpg

以上、ドラキュラ伯爵でした。こういう昔ながらのベタなデザインでのドラキュラのアクションフィギュアってあまり出ないので、そういった面では貴重なアイテムかと思います。あまりに動かなすぎて、正直それ以上の価値がイマイチ見い出せないんですが、以前紹介した半魚人と同様、古き良き怪奇映画のふいんき(何故かry)を味わうには非常に良いフィギュアですよ。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

多くの人がドラキュラと言われてまず最初に思い浮かぶであろうスタイルのドラキュラって言うのも良いものですね~
塗装や造形はいつもどおりなかなかのものですし、一度死んでいる感じが伝わってくるのが良いですね
ただ可動がいつも以上に残念・・・でも雰囲気を味わうフィギュアとしてはかなり良いですね

>ぽせもん様

そうなんですよ、ホントに動かねえんですよコレが。流石はお貴族様ですw
と言いつつ、直球勝負のデザインはお気に入りだったりしてますけどね。
どっからどう見てもドラキュラですよね。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
