スポンサーサイト


インド人もビックリ!

ダルシム 068

ダルシムは東京ドームのXジャンプ自粛要請に抗議します(また微妙に古いネタを・・・)。
ダルシム 006

今日のフィギュアは Sota Toys STREET FIGHTER/ REVOLUTION SERIES 1: DHALSIM です。ブログ移転後初の洋トイレビューは、マクファーレンでもなければネカでもなくソタのストⅡフィギュア。某所の決算セールで値下がりしてたんで、この機会にと試しに買ってみました。

洋トイだってのにカタカナで名前が書かれているのがチャームポイント・・・かな?

ダルシム 008

中身。ダルシムといえば伸びる手足。って事で伸びた状態の腕が付属。ある意味肉棒ですね。

あと、何かよく分からんトレカが1枚入ってました。

ダルシム 012

ダルシム 014

ダルシム 016

ダルシム 018

肩の関節が非常に目立ち、リアリティを損なうデザインになってしまっています。それも可動のためと思えば許せる・・・・・・、と言いたい所ですがこの可動がクセモノ。胴体側のボールジョイントの塗装が完全に癒着していて全く動きません。左右の肩の高さが違うのはそのせいです。

そして、開封直後に右肩の軸を早速折っちまったぜファーック!! そんなこんなでいきなりテンション落ちまくりですわ。

ちなみに、パッケージされてる以外の画像は全て補修後のものになります。

ダルシム 074

サイズは約6インチ。オレが集めてるフィギュアと比べると一回り小さいですが、マーベルレジェンドとか集めてる人には適度な大きさかもしれませんね。

ダルシム 022

ダルシム 024

ダルシム 026

肩はトホホな出来でしたが、顔はかなり良い出来です。

ダルシム 076

ドクロの首飾りも雰囲気たっぷり。

ダルシム 036

ダルシム 028

可動も肩以外の部分は頑張ってます。

ダルシム 040

そしてインドの山奥で修行してダイバダッタの魂宿した成果・・・・・・、

ダルシム 044

これがヨガの神秘だ!

ダルシム 046

伸ばした腕は通常の2倍くらいの長さになってます。

ダルシム 050

ダルシム 052

足も伸びればなお良かったのですが、これだけでもかなり面白いです。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

ダルシム 006

今日のコンセプトはマーヴルvsカプコンで。

ダルシム 072

ダルシム 056

ダルシム 080

「ヨガッ! ヨガッ!」

せっかんパンチことヨガスマッシュ。

ダルシム 060

ダルシム 061

“You win!!”

ダルシム 032

「ヨーガヨガヨガヨガヨガ・・・・・・・・・」

以上、孤高のヨガ戦士(ただし妻帯者)ダルシムさんでした。パーツの癒着は残念でしたが、十分に楽しめるアクションフィギュアになっています。つか、肩の関節が半分死んでるのにこんだけ遊べるんだったら、無理して二重関節にしないでプロポーションを重視してた方が良かったような気がしますね。
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
