スポンサーサイト


コミケ3日目のイバライガーショー

IMGP1692.jpg

正月も終わって今更って気もするけど、せっかく行ったので。

って事で、皆様明けましておめでとうございます。

コミケ終了後、鷲宮神社に直行したら東武線が夜中に運転してくれなかったので、初詣を終えた後に疲れきった体でJR東鷲宮駅までの数kmを歩く羽目になり、元旦から早速風邪をひいたモンドです。まあ、風邪自体は1日で治ったんですが、毎年恒例の咳が止まらん症状が発症し、今に至るって感じですね。

伊達におみくじが凶だったわけではなさそうですw

IMGP1575.jpg

それはさておき、今日はコミケ3日目に屋上のミニステージで開催されたイバライガーショーの様子を紹介したいと思います。

「イバライガーって何?」という方に説明しておくと『時空戦士イバライガーR』っていう茨城のローカルヒーローがいて、2年前の水戸コミケの時にコミケに協力してくれてたんですよ。ていうか、参加した人は知ってると思うけど、水戸コミケは同人誌即売会としては最低の出来だったんですが、イバライガーのステージやらコミケ記念スタンプラリーやら、即売会以外のイベントが非常に良かったので、お祭りとしては楽しめるものになっていました。個人的には、水戸コミケが成功したのはイバライガーのおかげだと思っています。

んで、そのイバライガーが来るっていうんだから、そりゃあ見なきゃなるめえと、コスプレもしてないのに屋上まで行った次第であります。他のステージイベントと異なり撮影OKだったので、色々と撮ってきました。せっかくなので貼っとこうかなあと思います。

IMGP1604.jpg

IMGP1607.jpg

この快傑のーてんきっぽいオッサンがイバライガー・・・・・・ではなく、この人はイモライガー。スカイライダーでいう所のがんがんじいポジションですかね。

IMGP1620.jpg

IMGP1617.jpg

IMGP1618.jpg

こっちがイバライガー。正確にはイバライガーRという名称で、他に初代イバライダーというキャラも存在します。まあ、色々と大人の事情があるわけですよ。ローカルヒーローとは思えないほど洗練されたデザインです。

IMGP1635.jpg

IMGP1626.jpg

IMGP1627.jpg

これはイバライガーブラック。いかにも悪堕ちしそうなデザインですが、れっきとした正義の味方。

IMGP1651.jpg

IMGP1661.jpg

IMGP1664.jpg

IMGP1665.jpg

敵幹部のダマクラカスン。これまた洗練されたデザインです。余談ですが、水戸コミケでは会場からのリクエストで仮面ライダーアマゾンの変身ポーズをやってくれました。

IMGP1672.jpg

イバライガーのサポートキャラ、イバ・ガール。

IMGP1676.jpg

IMGP1679.jpg

IMGP1686.jpg

IMGP1690.jpg

IMGP1688.jpg

IMGP1689.jpg

IMGP1696.jpg

以上、簡単にではありますがイバライガーショーの様子をお送りしました。

【オマケ】

IMGP1595.jpg

逆ピラミッド前の階段を上った所にあったぬいぐるみ。

IMGP1591.jpg

IMGP1592.jpg

IMGP1594.jpg

ガチャピンとムックがタイバニ仕様になっていました。


スポンサーサイト

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

敵幹部の方が目のまわりが丸いせいか正義の味方に見えましたw
逆にイバライガーたちはとげとげしいので敵かと思いました!
お体には気をつけてください
それでは!

>ぽせもん様

イバライガーブラックとか、普通に敵キャラっぽいですもんね。
風邪は大したことなかったんで、もうピンピンしてます。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
