

映画は結局まだ見てない

IMGP1712.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザイ(SF編)のお時間です。

え、スーフェスで買ったのはいいのかって? まあ色々あるんですよ。積み事情とか。

IMGP1708.jpg

今日のフィギュアは MATTEL Green Lantern The Final Showdown : Parallax vs Hal Jordan です。映画の興行成績が予想通りの結果になったグリーンランタンのフィギュアから、パララックスとハル・ジョーダンの対決セットを紹介したいと思います。

ここで毎度のようにパララックスについて説明。

パララックスは数十億年前にグリーンランタンによって封印された存在です。宇宙創成から存在する恐怖を司る怪物で、グリーンランタンコァのパワーバッテリーに封印されていました。しかし、ハル・ジョーダンが諸事情によって悪堕ちした際、セントラルパワーバッテリーの力を手に入れた事により、中にいたパララックスもハルと一体化して解放されます。

そっから色々あった後、グリーンランタンリバース事件でスペクターがハルとパララックスを完全に分離、再び封印されました。とはいえ、事ある毎に復活しては、色んな人に取り憑いて悪事を働いているようです。最近だと2代目フラッシュにも取り憑いたんだとか。

あ、映画版ではどういうキャラなのかはまったく知りませんw

IMGP1709.jpg

中身は商品名通りパララックスとハル・ジョーダンのセットです。

IMGP1715.jpg

手近に転がってたfigmaルルーシュとサイズ比較。パララックスは「巨大サイズ!」とまではいきませんが、それなりに迫力がある大きさになっています。

IMGP1721.jpg

IMGP1725.jpg

エネルギー体みたいなものなので、全身がクリアパーツになっています。「うにょ~ん」と伸びてる触手が良いですね。

IMGP1727.jpg

IMGP1726.jpg

基本的にはフィギュアというよりはオモチャなので、目や牙の塗装はグラデーションもなく、いたってシンプルなものになっています。

IMGP1719.jpg

真横から見るとネジが・・・・・・。

IMGP1716.jpg

IMGP1718.jpg

顔以外もネジが目立ちますね。

んで、この上下に別れた2本の尻尾(?)を握ると・・・

IMGP1711.jpg

ガバーッとお腹からマジックハンドが登場。

IMGP1740.jpg

ハル「アレ~」

IMGP1738.jpg

このようにハルを中に取り込む事が出来ます。

IMGP1714.jpg

ルルーシュだとちょっと入らないですね。

あと、下に車輪がついていて、転がすと触手を上下させながら前に進みます。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP1722.jpg

IMGP1731.jpg

IMGP1730.jpg

設定上の大きさも一定ではないので、ウルトラマンとか怪獣にも合いますね。

IMGP1728.jpg

IMGP1729.jpg

栃木から帰ってきたバーナビーと。意外にシックリ来るなあ。

IMGP1733.jpg

ハル「悪の力を崇める者よ、グリーンランタンの光に屈せよ!!」

以上・・・・・・あ、忘れてた。

IMGP1734.jpg

IMGP1735.jpg

IMGP1736.jpg

ハルのフィギュア。

IMGP1737.jpg

これだけしか動かないので、ぶっちゃけ要らない子です。

以上、パララックスさん(とオマケ)でした。チープな作りではありますが大きさがあるので、敵フィギュアとして使い勝手が良いものになっています。映画も終わって投げ売りされてるので、ブンドド要員として確保しておいても良いんじゃないかと思います。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

出ましたね!パララックス!
この玩具はなかなか面白いですよね
見た目は若干劇中と雰囲気はちがうものの結構良い感じですし
迫力もなかなかのものです
それに物をつかん自分の中に吸収するよyなギミックがとても面白いです
そして、付属のグリーンランタンは・・・・・生贄ですかねw
可動は残念ですけど造形は良い感じなので飾る分には十分ですよね

>ぽせもん様

ご指摘のように造形が良いので
チープな出来でも飾ったりブンドドのお供にするには十分すぎるアイテムです。

まあ、グリーンランタンは・・・・・・生贄ですね、色んな意味でw
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
