

悪魔はふたたび

IMGP1338.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザイのお時間です。

IMGP1194.jpg

今日のフィギュアは 千値練 re:CREATURES/ #1 デビルマン アモン です。こないだ貰ったサンプル版の出来が良かったんで、製品版も買いました。ただし、買ったのはデビルマンスカルじゃなくアモンの方です。別にスカルはサンプル版で満足したとかじゃなく、元々コレを買うかどうかの判断基準だったしね。あ、こっちは豆魚雷限定じゃないけど、ちゃんと豆魚雷さんで買いましたよ。そして、引き取りに行った帰りに大宮で3時間ほど一人カラオケしてきたのもいつもの事ですよ(そんな事は誰も聞いてない)。

にしても、パッケージにオレの手が反射しまくって、すっげえ不気味な画像になってるな。

IMGP1195.jpg

ちなみにパケ裏。これはシンプルながらもなかなかオシャレですな。

IMGP1198.jpg

中身。製品版なのでエフェクトパーツやら台座やらが付属しております。

IMGP1200.jpg

IMGP1202.jpg

IMGP1203.jpg

IMGP1204.jpg

IMGP1336.jpg

顔と色以外は基本スカルと変わらんので、本体については簡単に。

IMGP1211.jpg

IMGP1209.jpg

デフォルトで付いてるのは、叫びバージョンの頭部。

IMGP1215.jpg

IMGP1217.jpg

エフェクトパーツをくわえられるようになってます。

IMGP1212.jpg

IMGP1248.jpg

迫力アップです。

IMGP1220.jpg

IMGP1222.jpg

付け替えで口閉じバージョンも。これが困った事に頭部側のジョイントがキツくて、なかなかはまりません。デザインナイフで軽くグルグルと削ってちょっと穴を広げた方が良いと思います(つっても、やるなら自己責任で)。

どちらの頭部もディテールが細かく、カッコ良いですねえ。

IMGP1339.jpg

IMGP1233.jpg

IMGP1231.jpg

IMGP1224.jpg

IMGP1249.jpg

可動の詳細はサンプル版の方をご覧下さいな。

本体の可動もさることながら、羽に角度が付けられるので、アクションフィギュアとしてかなりパフォーマンスが良いです。

IMGP1340.jpg

そんでもって、ジンメンの素敵グロ台座。

IMGP1342.jpg

舌のグラデーションがリアル。

IMGP1344.jpg

背中のアレには血飛沫が飛び散ってます。こだわってるなあ。

IMGP1223.jpg

とりあえず一撃かましておきました。

IMGP1226.jpg

IMGP1346.jpg

スタンドと組み合わせるとこんな感じ。スタチューっぽい雰囲気ですね。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP1228.jpg

IMGP1242.jpg

IMGP1240.jpg

IMGP1238.jpg

IMGP1244.jpg

IMGP1229.jpg

IMGP1329.jpg

サンプルさんともブンドドしました。

IMGP1331.jpg

IMGP1330.jpg

IMGP1332-2.jpg

IMGP1334.jpg

以上、 宮本 アモンさんでした。フィギュアとしての出来はもちろん、羽や台座が付属しているので、サンプル版と比べてプレイバリューが増してるってのが良いですね。#1、#2という事なので、千値練の定番シリーズになっていってくれたら嬉しいです。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

作り自体は似たようなものなのに与える印象がかなり違いますね~
口閉じも叫び表情も生物らしい感情をあらわにしているようで凄くかっこいいし迫力満点です!
エフェクトもモンスターキャラ特有の口から漏れる瘴気もどこかおどろおどろしい感じで良いですね(*´ω`*)
そして台座キモっ!?ガメラの背中から飛び散るキムチ鍋の元がなかなかのグロさをかもし出してますね・・・・・

>ぽせもん様

基本は色違いというだけなんですが
かなり印象が変わってきますよね。
台座・エフェクトとも使い勝手が良いので
見た目・プレイバリューとも良質のアイテムだと思います。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
