

いないいないばー

IMGP0562.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザイのお時間です。

IMGP0546.jpg

今日のフィギュアは バンダイ ライダー怪人シリーズK SP ワーム(変種サナギ体) です。スポーンフィギュアをレビューしたついでに、古めのフィギュアをもいっちょ紹介しとこうかなあと思いまして。ていうか、カブトってもう5年くらい前の作品なんですね。

IMGP0548.jpg

IMGP0549.jpg

IMGP0551.jpg

IMGP0553.jpg

ワームと言えば緑色が基本なんですが、これは東京ドーム『ダブルヒーローフェスティバル』で発売された変種版だそうです。「だそうです」と言ってる事から分かるように、現地で買ったものではなく、これはまんだらけで見つけた物です。

IMGP0556.jpg

IMGP0558.jpg

このグロテスクな表情、素晴らしいですなあ。こんなんが日曜の朝に暴れまわってたというのを考えると

o0450030010464586189.jpg

ホントにこう思いますね。

IMGP0559.jpg

IMGP0561.jpg

サナギの形状もデザインに取り入れつつ、脱皮の表現として背面にファスナーを用いるセンス。韮沢テイスト炸裂の良クリーチャーです。

IMGP0563.jpg

にしても、常に顔を隠してるけど、ワームはどうやって物を見てるんだろうか。

IMGP0566.jpg

IMGP0565.jpg

体色が白なので墨入れも淡い色合いになっています。

IMGP0567.jpg

画像1枚で説明可能なソフビ可動w

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP0569.jpg

IMGP0570.jpg

IMGP0576.jpg

IMGP0575.jpg

IMGP0574.jpg

IMGP0571.jpg

あ、そういやSICカブトまだ開けてねえや。

以上、変種ワームでした。ソフビ怪人なので基本的にはブンドドに不向きですが、数揃えると気持ち悪さ倍増で楽しそうですね。歴代の特撮ものの中でもグロさに関してはトップレベルの戦闘員なだけに、実にオレ好みのキャラなので、また機会があれば通常版などの色違いも買い増ししていこうかなあと思っております。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

これは普通の緑の状態をTVで見ているときには気づかなかったところに気が付きますね!
白という色のおかげですごく芸術的な感じがします
この色だと子供がよく見る番組の怪人だとはとても思えません
むしろ牙狼に出てきそうな感じに見えます

>ぽせもん様

顔を覆ってるので今までそんなに気になりませんでしたが
こうして見るとモモタロスっぽい顔だったりするんですよね。

牙狼のホラーもクリーチャーデザインが同じ人ですから
雰囲気は似てるのは当然でしょうね。

仮面ライダーの怪人って結構ちゃっちいイメージだったんですけど、コレはすごいですな!
どっかのグロハリウッド映画からの立体化とか言われたら軽く信じちゃうと思います・・・

レビュー見て認識を新たにさせられました・・・うわぁ欲しい!!

>名無しさん

最近はウルトラ怪獣、ライダー怪人とも
良質なクリーチャー的なキャラが多いですよ。
人によっては「怪獣・怪人の良さが損なわれている」という人もいますが
そういう昔ながらの物もクリーチャー的なものも混在しているのが
今の特撮ものの良さだと思ってます。

中古ショップに行くと結構見つかるので機会があれば是非。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
