

アニ〇イトとは無関係(当たり前だ)

IMGP1171.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザイのお時間です。

IMGP1137.jpg

今日のフィギュアは Mcfarlane Toys SPAWN SERIES #12 : RE-ANIMATED SPAWN です。これまたこないだのスーフェスで購入したブツなのであります。

IMGP1139_20111010022839.jpg

中身。何と言っても、目を引くのはスポーン版サイボーグ爺ちゃんことオーバートキル(※注1)の首ですね。オーバートキル自体はスポーンの中ではメジャーなキャラなんですが、このリ・アニメイテッドスポーンとの関連性はサッパリ分かりません。

※注1:イタリアからやってきたマフィアのサイボーグ。

まあ、調べる気もサラサラ無いんですけどねw

IMGP1142.jpg

IMGP1144.jpg

羽を被せると、ガンダムWに出てたデスサイズヘルみたいな感じになります。

IMGP1146.jpg

羽を広げるとこんな感じ。ただし羽が重すぎて、全開にすると途端に自立させづらくなります。

IMGP1172.jpg

IMGP1178.jpg

武器を自立補助パーツにするか、羽を中途半端に広げるかにしないとすぐに倒れてしまいます。こんなにカッコ良いのに、何て勿体ない。

IMGP1173.jpg

片方だけ開いてみました。これはこれで良いかも。

IMGP1148.jpg

IMGP1150.jpg

IMGP1152.jpg

いやあ、良い感じのグロさッスねえ。

IMGP1157.jpg

IMGP1155.jpg

IMGP1169.jpg

IMGP1160.jpg

IMGP1154.jpg

IMGP1156.jpg

徹底的なまでに左右非対称なデザインが、クリーチャーフィギュア好きの心をくすぐります。脚部に至っては、関節の形状すら別ですからねえ。歩きづらいでしょうに。

IMGP1158.jpg

肩のドクロがオシャレポイント。

IMGP1162.jpg

バックパック(?)にもドクロマーク。こんなナリしてますが、かなりのオシャレさんです。

IMGP1165.jpg

左手にオーバートキルの首を持たせられます。

IMGP1166.jpg

IMGP1167.jpg

このジジイが何気に良い表情してるんだわ。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMGP1177.jpg

IMGP1176.jpg

IMGP1188.jpg

IMGP1190.jpg

IMGP1193_20111010111941.jpg

ここで

IMGP1181.jpg

鬱陶しいので羽をパージ!!

IMGP1182.jpg

IMGP1184.jpg

カッコ良さ半減ですが動かしやすいです。

IMGP1185_20111010111942.jpg

最後はヒーロー風に見得を切ってもらいました。

以上、リ・アニメイテッドスポーンでした。以前まんだらけで見かけて、その時に買わなかったのを後悔してたので、スーフェスで見つけた時は心の中で大喜びしてました。実際、見た目に関しては非常に良い出来で大満足であります。ただ、可動はまあいいとしても、羽を広げると自立させづらいってのはちょっとキツいッスね。幸い、足の裏には穴が空いてるので、余ってる台座にでも載っけておくかね。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

やっぱりモンスター系のフィギュアは良いですね!
左半身ばかり見ているとナメック星人や仮面ライダー真を思い出します
羽も機械らしくて良いですね!そしてなにより逆関節が良いですね~

>ぽせもん様

やっぱ逆関節ですよね~。
あらゆる意味でモンスターとして基本に忠実なデザインだと思います。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
