

大きな声で~呼んで~おくれよ~♪

IMGP0905.jpg

ヘイ、サイボーグ!!

IMGP0888.jpg

今日のフィギュアは DC Direct Flashpoint Series 01 : Cyborg です。サイボーグと言えば、アニメ版ティーンタイタンズのおかげで(カートゥーンネットワーク見てる人限定で)日本でもお馴染みですが、これは2代目フラッシュことバリー・アレンが異世界(?)に迷い込んだエピソード、フラッシュポイントでの姿ですね。

あと半年~1年ほど待ってれば、通常の原作デザインのサイボーグもフィギュア化されるみたいなんですが・・・・・・

222px-Cyborg_001.jpg

原作版のサイボーグって、こんな感じで妙にハードゲイっぽいデザインなので(失礼だなw)、フラッシュポイント版の方を買う事にしたわけです。

ここでサイボーグについて説明。高校生ヴィクター・ストーンが事故に遭い瀕死の重傷を負った際、科学者だった父親によって手術を受けて、顔の半分と内臓以外を機械化されたのがサイボーグです。ロビンたちと知り合い、ティーンタイタンズ(原作だとニューティーンタイタンズ)を結成、その後色々あって最近ではジャスティスリーグに加入したりもしているようです。

原作ではどうか知りませんが、アニメ版での主武装は右手のソニックキャノン。機械関係に強く、自分のボディの整備・改良のみならず、基地のセキュリティシステムや乗物の開発なども行っています。また、ロビンほどではありませんがリーダーシップもそこそこある上に、メインキャラに特定の相手がいないのを良い事に、アニメ版ではやたらモテてましたw

IMGP0890.jpg

中身。最近のDCダイレクトは台座に凝らなくなりましたね。まあ、個人的には素立ち出来ない時以外は台座使わないので、別に問題ないんですけどね。

IMGP0894.jpg

IMGP0895.jpg

IMGP0896.jpg

IMGP0897.jpg

重厚なフォルムです。

IMGP0892.jpg

パケ裏の写真だと胸にエンブレムがあったんですが、実際のフィギュアにはありませんでした。やっぱりドル安不況の影響ですかねえ

IMGP0899.jpg

IMGP0901.jpg

IMGP0904_20110911130406.jpg

相変わらずリアルな顔のつくりです。

IMGP0917.jpg

IMGP0920.jpg

IMGP0916.jpg

IMGP0914.jpg

IMGP0922.jpg

SFチックな雰囲気満点の細部です。個人的にはスネの後ろ部分が特に良いと思います。

IMGP0911.jpg

IMGP0913.jpg

IMGP0909.jpg

可動はいつも通り言う事なし(もちろん悪い意味で)。最近のDCダイレクトだと太ももかスネに回転軸があったんですが、今回はそれがありません。あと、肩パーツのおかげで腕は可動範囲狭いし、とにかくポーズがつけづらいです。

以下、いつも通りの無理矢理風ブンドドをお送りします。

IMGP0930.jpg

IMGP0938.jpg

IMGP0934.jpg

IMGP0943.jpg

IMGP0935.jpg

最後はタイタンズのメンズで。

IMGP0928.jpg

IMGP0926.jpg

IMGP0925.jpg

タイタンズ、ゴー!!

以上、サイでした。「DCアニメ好きとしてはタイタンズメンバーのフィギュアも揃えねば!」と前から思ってたので、丁度良いタイミングで出てくれました。あとはレイブンとスターファイアーですかね。レイブンはDCUCで妥協でもいいんだけど、スターなんてまともな出来の6~7インチフィギュア見た事ないしなあ(DCUC版は顔がちょっと・・・・・・)。「新シリーズの Red Hood and the Outlaws(※注1)が奇跡の大ヒットでフィギュア化決定!」ってのがあれば何とかなるかな?

※注1:2代目ロビンことジェイソン・トッドがレッドフードとなり、ロイ・ハーパー(元グリーンアローのサイドキック)とスターファイアーと組んで色々やる話らしいです。にしても、メンバーの片方がディック兄さんの元親友で、もう片方がディック兄さんの元カノって・・・・・・。ジェイソンは相変わらず不憫な子だよ。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日も交通ルールを守るわよ

フラッシュポイント版のサイ出たんですね。
唇のツヤが凄い気になるフィギュアだ・・・

スターは良いやつありますよ。
DCダイレクトの「ニュー ティーン・タイタンズ」リリーズのスター
2000年発売と一寸古めですが↓
http://www.joeacevedo.com/docs/figurezone/dcdactionfigures2000.htm

可動はDCダイレクト基準ですが、髪の毛も発光してスターの感じが出て良いですよ。
家にいるスターでは現在でもNo1の出来です。

Red Hood and the Outlaws注文済みですが何時届くのだろう・・・・

ブログ開設しました。
近日スターさん、アップします。

サイボーグ....そういえばはじめにサイボーグ見たのはティーン・タイタンズでした!
アニメ版のサイボーグはクリアな感じと中の青く光る機械がかっこよかったですね~
それにしてもこのサイボーグはカッコいいです!
いかつい顔とゴツイ体見た目だけなら文句なしです
ただDCダイレクトなので可動的にはあんまりおいしくないですね~
せめてもう少しかどうして欲しいところ・・・
胸のエンブレムがないのはドル安とかではなく良くある劣化みたいなもんな気もします

>はむ様

DCダイレクトのフィギュアは
野郎なのに唇がツヤツヤな時がありますね。
妙に艶っぽい唇のバットマン持ってます。

にしても、確かにこのスターはなかなかの出来ですね。
しかし個人的には1999年の所のスワンプシングも気になる・・・。

>ぽせもん様

アニメ版のサイボーグはメインだった第3シーズンはもちろん
要所要所で良い役やってますからね。
見てたらカッコ良いって思えますよね。

可動はまあ・・・・・・いつもの事なのでw
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
