

魔王降臨

IMGP0523.jpg

こんばんは、モンドの化けも・・・・・・魔王バンザイのお時間です。

IMGP0500-2.jpg

今日のフィギュアは フリュー 真・女神転生 リアルフィギュア2 ルシファー です。前シリーズのシヴァが良い出来だったので今回も買ってみました。

IMGP0507.jpg

中身は本体と台座。

IMGP0509.jpg

IMGP0511.jpg

IMGP0512.jpg

IMGP0514.jpg

今回はスーファミ版が元になってるので、個人的には馴染みのあるデザインです。羽のボリュームのおかげで、かなり威圧感がありますね。流石は魔王様。

IMGP0516.jpg

IMGP0517.jpg

IMGP0521.jpg

シヴァと比べると、額と髪の毛の境目の塗装が雑な気がしますが、まあ悪くは無いかと思います。

IMGP0533.jpg

ただ、悪くは無いと思うんですが、ちょっと造形がシンプルすぎます。昔出てたコトブキヤのワンコインシリーズは、もちっとディテールが細かかったんですがねえ。ワンコインの方を持ってないので正確な事は言えませんが、ググッて比較してみた限りやっぱりそう思います。

IMGP0526.jpg

IMGP0529.jpg

IMGP0528.jpg

ボディに吹き付けられたシャドウも、色合いのせいかシヴァの時ほど効果がないような気がします。

IMGP0535.jpg

IMGP0525.jpg

IMGP0524.jpg

IMGP0537.jpg

とはいえ、羽のおかげで全体的な迫力は十分。浮き出た血管も良い感じです。

こっからは他のフィギュアと適当に。

IMGP0539.jpg

vs 破壊神

IMGP0531.jpg

vs 悪魔人間

IMGP0541.jpg

vs 戦神

IMGP0544.jpg

with 死神

魔王様の貫録が実にたまらん。

IMGP0530.jpg

以上、魔王ルシファーでした。造形・塗装とも不満がないわけではありませんが、普通に見る分にはこれといった問題は無いし、値段を考えれば及第点は保てているといった所ですね。もっとも、このフィギュアの価値は出来云々よりも、他のフィギュアと絡ませられるサイズでルシファーのフィギュアを出したという点にあると思うので、一定レベルのクオリティがあればそれで十分ですけどね。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
