スポンサーサイト


毎度のようにガレージセール

今日はワンフェスです。・・・・・・・・・・・・が、それには行かずに生ワンホビ見てます。

その代わり、昨日は恵比寿のモンスタージャパンで開催されたガレージセールに行って、色々とルーズ品を物色してきました。

って事で毎度のように戦利品公開。

IMGP0491.jpg

まずはジョンジョンことマーシャン・マンハンター。多分DCダイレクトのアンマスクド・シークレットファイルシリーズ2のフィギュアだと思いますが、ルーズ品なので素顔は付属してません。

IMGP0494.jpg

次はマンハンター。グリーンランタンに出てくる微妙なヴィランですね。基本的に集団で登場するため、数揃えてナンボって気がするんですが1つしか買えませんでした。マスクは開閉式になってるんですが、見事にぶっ壊れてました。

IMGP0495.jpg

ヒジパーツも一部欠品です。ま、ルーズ品ですからね。ダメージ版って事にしときましょうか。

IMGP0493.jpg

次、囚人服バージョンのレックス・ルーサー(銃は手持ちのSICロボット刑事から流用)。知らん人が見たらただの作業服着たハゲオヤジですねw こんなんまでフィギュア化するとは、アメトイの懐の深さは凄まじいものがあります。

いつものガレージセールだと、DCとマーベルばっかりなんですが、今回はそれ以外のフィギュアもいっぱい出てました。

IMGP0488.jpg

レジスタンスっていう洋ゲーに出てくる敵フィギュア。いつも通りゲームはやってませんが、コンビで揃えると絵になるかなと思って買ってみた。良い感じに化け物バンザイしてると思いません?

IMGP0497.jpg

ちっこいのには銃が2丁付属してたんで、余った1丁は前回のガレージセールで買ったルーサーさんに持たせてみました。

IMGP0496.jpg

これまた洋ゲーから、ツイステッド・メタルというゲームのスウィートトゥースってキャラ。どういうキャラかはサッパリですが、ジョーカーの手下役にピッタリかも。にしても、頭の炎がバードンに炎上させられたゾフィーを彷彿とさせますね(させねーよw)。

IMGP0499.jpg

何故かアイスクリームが付属。

ここまで(多分)DCダイレクトのフィギュアのみでしたが、最後はネカです。

IMGP0490.jpg

おそらく今回のオレ的大当たり、ファルコナー・プレデター。買いそびれてたんでこれはマジで嬉しいです。

以上、7体で約6,000円(パワードスーツ着たルーサーは元々ウチにあったものなので除外してます)。今回も良い買い物でした。あ、そう言えば、今回はDCとマーベル以外のフィギュアが結構ワゴン内に転がってましたね。珍しい物だと、マンダリン・スポーンとかも入ってました。


スポンサーサイト

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして m(__)m

何度か楽しく拝読させて頂いておりますが

初投稿させて頂きます

自分も行きました
モンジャのセール!

久々の参戦だったので楽しかったなぁ

自分は11点買って \8000 だったんですが( 画像にあるゴツいピエロ、自分も買いました・笑)

永年探していた DCダイレクト製の忍者装束に鬼(蝙蝠?)の面を着けた バットマン のフィギュアを \300 で見つけた時には
思わず『うぉっ!?』と声をあげてしまいました(笑)

もしmixiをやられていたら
【天マヨ堂RISES】の H.N.で
フィギュアのコレクションやカスタム品等の写真をUPしていますので

よろしければ覗いてみて下さい♪


では!m(__)m

>車を追いかける犬様

はじめましてです。

モンジャのセールにいらしてたんですね。
ここ最近は毎回行ってるのですが
その都度「これは!」ってのが手に入るので楽しいです。

あのピエロ、良いですよねw
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
