

背景を甘くみちゃいけないんだってヴぁ

IMGP0330.jpg

特別ヴぁーじょんなんだぜぇ。

IMGP0258.jpg

今日のフィギュアは バンプレスト らき☆すた みさお&あやの きゅんキャラセット 鷲宮ver. です。先日の柊姉妹生誕祭で買ってきました。パッケージをよく見ると、商品配置と商品名の並びが逆になってますね。

IMGP0255.jpg

鷲宮のお店で買ったんですが、パッケージごと段ボールで梱包されてました(もちろん実際は横向きです)。持ちかえる時に箱にキズがつかないようにする配慮でしょうか。ホント、鷲宮の人たちはこの辺の気の利かせ方が半端ないッス。

IMGP0270.jpg

中身。基本的には昨年末の一番クジのきゅんキャラと同じ構成ですが・・・・・・

IMGP0248.jpg

通常の台座が鷹宮神社と表記されているのに対し、

IMGP0261.jpg

IMGP0265.jpg

こちらは鷲宮の文字がプリントされています。台座のみとはいえ、鷲宮の名前が書かれたフィギュアは確かコレが初だったはず。その意味でも記念となるアイテムだと思います。

ちなみに、みさお&あやのセットは台座が3バージョンあり、他にはコンプティーク版、埼玉新聞版がありますが、この鷲宮版は鷲宮の一部のお店でしか買えないので、3つの中ではレア度が一番高いです。

そろそろフィギュア本体の話をば。まずはみさおから。

IMGP0280.jpg

IMGP0281.jpg

IMGP0275.jpg

IMGP0276.jpg

IMGP0277.jpg

IMGP0278.jpg

IMGP0279.jpg

みさおらしいポーズですねえ。

IMGP0283.jpg

IMGP0285.jpg

IMGP0286.jpg

トレードマークの八重歯もしっかりと作られています。

IMGP0293.jpg

IMGP0294.jpg

IMGP0295.jpg

付属のうさみみカチューシャ。そういや今年って卯年でしたね。

IMGP0328.jpg

IMGP0329.jpg

頭部だけ可動します。

次はあやの。

IMGP0296.jpg

IMGP0297.jpg

IMGP0298.jpg

IMGP0299.jpg

IMGP0300.jpg

IMGP0301.jpg

IMGP0303.jpg

みさお同様、こちらも良い出来です。

あ、忘れてた。

IMGP0272.jpg

後頭部に重心があるので、傾き防止のパーツが付属しています。レビュー時には見栄えが悪いので外していますが、1日経ったら後ろに傾いてたので、基本的にはつけておいた方が良いと思います。この辺はきゅんキャラ初心者の私よりも皆さんの方がご存じですよね。

IMGP0306.jpg

IMGP0304.jpg

IMGP0307.jpg

IMGP0308.jpg

IMGP0309.jpg

おでこフェチにはたまらんッスなあ(*´∀`)

IMGP0310.jpg

IMGP0311.jpg

IMGP0314.jpg

こちらもうさみみカチューシャ。このカチューシャ、キャラの頭部の形状にあわせて形が微妙に違ってます。耳のデザインも微妙に違うし、やたら芸が細かいです。

IMGP0327.jpg

こちらも頭部が回転します。

IMGP0318.jpg

手持ちのきゅんキャラと一緒に。

IMGP0267.jpg

白石「脇役同士、仲良くしましょう!」

みのるかよw

IMGP0316.jpg

以上、背景コンビでした。鷲宮ver.という付加価値もさることながら、フィギュア自体の出来も非常に良いです。どのタイミングで売り切れるかは不明ですが、おそらくは土師祭、初詣などの各種イベントでも売り出されると思うので、聖地巡礼の際のお土産としてオススメのアイテムですよ。

オマケ

IMGP0260.jpg

開封時、フィギュアについてるビニールを外そうとすると必然的にキャストオフ。袴の赤が色移りしちゃうんで、キャストオフのままで飾っておきたい変態紳士の皆々様は、ビニール外した後で袴を穿かせない方が良いようです。

オマケ2

IMGP0244.jpg

ついでに手に入れた旧鷲宮町の住民票&ツンダレソース第2弾。住民票は買い逃してたんでラッキーでした。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
