スポンサーサイト


柊姉妹生誕祭2011

IMGP0227.jpg

そんなわけで鷲宮へ。

昨日の7月7日は七夕、そして柊かがみ、つかさの誕生日。それにあわせてイベントも実施されるという事で、鷲宮神社まで行ってきました。・・・・・・と言えば遠出したように聞こえますが、実際は家から原付で30分以内で行ける場所なので、かなりお手軽気分で参加してきました。

IMGP0230.jpg

IMGP0228.jpg

10時ごろに着くと、神社から伸びる行列。そのわけは・・・・・・

IMGP0233.jpg

大酉茶屋プレゼンツ、誕生日限定のケーキセット。私は別の目的(詳しくは次回)で行ったので行列には並びませんでしたが、食べた人の話によると「実に美味い!」という事でした。余談ですが、引っ越してから近所になったという事で、鷲宮にはたまに行くのですが、大酉茶屋はじめ鷲宮のメシ屋の食事はなかなかに美味です。B級グルメ好きにとっても楽しめる場所だと思いますよ。

あと、個人的にはイベント時に屋台で出る「うな玉いなり」「ツンダレソースお好み焼きパン」がオススメ。

IMGP0234.jpg

七夕って事で笹の葉に願い事を。

IMGP0235.jpg

じゃあ、つかさとかがみは皆に任せて、こなたはオレが貰って行きますね。

IMGP0232.jpg

茶屋前の黒板には白い悪魔の姿が。

IMGP0231.jpg

美水先生のサイン入りイラストも飾られてました。このイラストはイベント最後のジャンケン大会の賞品になっていました。え、私ですか? そりゃあもちろん1回目で負けましたよorz

IMGP0236.jpg

イベント終了後の大酉茶屋。終わってからもしばらくの間かなりの人が残っていました。

そんなこんなで、何度目かの鷲宮訪問でした。鷲宮SNSの主要メンバーの方々とも知り合えたし、なかなか充実した一日だったと思います。にしても、テレビアニメ終了から数年経つというのに、未だにかなりの賑わいを見せており、鷲宮を取り巻く環境はもはやムーブメントなどではなく、現象と呼んで差し支えないレベルまで達してるんじゃないかと感じさせるほどでした。本当に興味深い町です。

ここ数年で大宮も良い感じにオタクショップが揃ってきたし、今年は「あの花」効果で秩父も盛り上がってるし、マジで埼玉が東京から趣都を奪い取れる日が近づいてるんじゃね?


スポンサーサイト

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
