

幾つかの不倫

IMGP0127.jpg

映画を見てないのもいつもの事です。

IMGP0102.jpg

今日のフィギュアは Spin Master Tron Legacy 7inch DX Projection Figure SAM FLYNN です。神戸の某アメトイ屋のサマーセールで買いました。トロンは旧作を10年以上前に見た程度なので、全然分からないんですが、今回のはデザインがカッコ良いので「よく分からないけど買っとくか」という、いつものアレな勢いで買っちゃったワケですよ。

IMGP0104.jpg

中身。アイデンティティ・ディスクとライト・バトンが付属しています。

IMGP0105.jpg

IMGP0106.jpg

IMGP0107.jpg

IMGP0108.jpg

リアル寄りのプロポーションなのでフィギュアとして見るとスマートさに欠けますが、逆に言えば良く出来てるって事でしょう。

IMGP0130.jpg

サイズ比較。7インチフィギュアと言ってはいますが、実際は7.5インチくらいです。

IMGP0111.jpg

IMGP0113.jpg

IMGP0114.jpg

パッと見はシンプルな頭部ですが・・・・・・

IMGP0136.jpg

左脇のボタンを押すと

IMGP0118.jpg

ヘルメット内にサム・フリンの顔が浮かび上がって、数種類のセリフを話します。ギミック自体は面白いし綺麗で良いのですが、この声が結構デカくてウルサイのが困り物。

IMGP0120.jpg

それに合わせて胴体のラインも光ります。このライトアップがこのフィギュアの売りです。

IMGP0152.jpg

室内を暗くしてみました。

IMGP0134.jpg

他の特徴としては、ライト・バトンを右の太ももに装着する事が出来ます。

IMGP0128.jpg

IMGP0125.jpg

各武器は手に持たせる事が出来ます。

左右の武器を入れ替えても問題ないのですが、ディスクの方が手首にキツキツで入ってて、入れ替えるのが面倒なのでやりません。

IMGP0121.jpg

IMGP0124.jpg

IMGP0122.jpg

電飾フィギュアの常として、可動が妨げられるという難点があります。それはこのフィギュアも同様。まず首が動きません。この時点でアクションフィギュアとしては終わってます。もちろん腰も動きません。

ヒジやヒザの各関節は動くものの可動範囲は狭く、アクション向きのフィギュアではないです。上腕も太もももロール軸が入ってて、可動箇所は意外に多いだけに、ちょっと勿体ないですねえ。

と言いつつ、いつも通りブンドドしてみた。

IMGP0131.jpg

IMGP0139.jpg

IMGP0150.jpg

IMGP0137.jpg

IMGP01411.jpg

以上、サム・フリンさんでした。首さえ動けばかなり変わってくると思うんですが、基本的にはライトアップを楽しむのがメインのフィギュアですね。パッケージに穴が開いてて未開封の状態でもこのギミックは可能だし、パッケージ自体もスタイリッシュなので、未開封派の人向きって感じのフィギュアです。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

画像加工の腕が上がっていってるのが気になるw

あ、多分それ気のせいッス。

基本的に直線しか描けないし
爆風とか血しぶきはレタッチでごまかしてるだけですからw

アクションフィギュアとしてみた場合はダメダメですけど
ギミックがなかなかこってて良いですね~
このギミックがあるおかげで何とか許せますが問題はこのギミックが使えなくなった場合ですね~
光りもしないしアクションフィギュアとしてはあまり出来がいいとは言い切れないとなるとどうしたものでしょうね?
それでもわりと出来は良さ気なので視覚的には十分楽しめそうですが・・
やっぱり未開封で楽しむのがよさそうですね~

>ぽせもん様

バリバリの開封派なので、せめて首は動いて欲しかったですね。
電飾メインのアイテムで
フィギュアって言うよりはトイでしょうかね。
背面とかモロ玩具だし。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
