

ルネッサンス暗殺

IMG_9929.jpg

ゲームをやってないのはいつもの事です。

IMG_9883.jpg

今日のフィギュアは Neca Assassin's Creed Ⅱ Ezio (Black Cloak) です。カッコいいフィギュアなんですが、原作知らんってのが足を引っぱって、4月のスーフェスで買ったまま放置しておりました。

ゲームも評判良いみたいなんで、機会があればやってみたいんですけど、オレの据置機はPS2で止まってるし、そのPS2だって1年以上電源入れてないという体たらく。いやあ、最近はホントにゲームやらなくなりましたわ。

IMG_9888.jpg

それはさておき中身。

IMG_9890.jpg

IMG_9893.jpg

IMG_9897.jpg

渋い男(むしろ漢)とクリーチャーには定評のあるネカだけあって、なかなか手堅い出来です。

IMG_9900.jpg

IMG_9902.jpg

IMG_9904.jpg

成人男性の肌の質感表現もお手のもの。実際の人間かと見紛うほどです。

IMG_9913.jpg

目は基本的に隠れてますが、ちゃんと塗られてます。

IMG_9911.jpg

フード頭頂部の塗装がはがれていましたorz しかも、よく見ると灰色の塗料が鳥のフンのようにベッタリと付着してるし。この辺の仕上げの雑さもネカらしいですね。・・・・・・悪い意味でだけど。

※見栄えが悪いので、以降の画像は頭頂部の赤い部分を隠すよう加工してます。

IMG_9917.jpg

IMG_0012.jpg

IMG_9919.jpg

IMG_0014.jpg

IMG_9923.jpg

各部の塗装も基本的には良い感じなんですが

IMG_0016.jpg

やっぱり飛沫が。

IMG_9915.jpg

〇で囲った部分が特にひどいです。周辺の色と全然関係ないのに、何でこんなにベッタリと・・・・・・・・・・・・。

次は可動を簡単に。

IMG_0004_20110621180035.jpg

IMG_0002_20110621180041.jpg

左手の剣は伸びます。・・・そしてよく外れます。

IMG_9944.jpg

股関節の可動のジャマだったので、矢印部分に切り込みを入れてみました。

IMG_9947.jpg

「僕は神山満月ちゃん!」

おかげでここまで脚を開けるようになりました。

IMG_0006.jpg

IMG_0010.jpg

IMG_0002.jpg

IMG_0004.jpg

IMG_0012_20110621180035.jpg

つっても、パーツの干渉により、ヒザ関節や足首の可動範囲が狭く接地性も悪いため、下半身はあまりポーズに変化をつけられません。昔の下半身ほぼ固定のネカから比べると格段に進化してるんですが、どうしても物足りなさは残ります。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMG_0027.jpg

IMG_0029.jpg

IMG_0009.jpg

VS 殺人鬼。

IMG_0019.jpg

IMG_0024.jpg

IMG_0034.jpg

IMG_0039.jpg

投げ技かけてみた。

IMG_0032.jpg

IMG_0042.jpg

ヒーローの決めポーズ風に。

以上、エツィオ・アウディトーレさんでした。塗装・可動とも細かい所で勿体ない部分が目立つものの、プロポーションは良好なので、遠目で見る分には非常にカッコ良いです。また、アメリカの7インチフィギュアは6インチフィギュアと比べると、見た目を重視して可動は二の次になっている事が多いですが(DCダイレクト、ダイヤモンドセレクト、メズコなど)、ネカはその中では可動を重視しており、ここ数年は色々と試行錯誤している様子が見て取れるので、今後の仕事に期待が持てる内容にはなっていると思います。

メーカー問わず7インチフィギュア全般に言える事ですが、ヒザと足首の接地さえ何とかしてくれれば、大化けすると思うんですよねえ。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おぉ!エツィオですか~良いですね~
さすがネカ!出来がいい!と思ったら塗料がいたるところにはねてるのが残念です・・・
でもこれはネカにしては割と動くほうなのが救いですね!これだけ遊べれば少しぐらい目をつぶれる気がします
ゲームのほうは1作目をちょろっとやったことがあるんですが結構面白いゲームでしたよ~

>ぽせもん様

塗装の残念さはネカのお家芸ですからね~。
基本は良いんだから品質管理を徹底して欲しい所です。

一方「割と動く」も最近のネカのお家芸となりつつあるので
こちらは引き続き頑張って欲しいものであります。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
