

地球と直結

IMG_9837.jpg

IMG_9839.jpg

IMG_9622.jpg

「エクストリイイィィィィィィーム!!!」(寺田農ボイスで)

IMG_9678.jpg

って事で、今日のフィギュアは バンダイ S.I.C. VOL.57 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム です。大幅に形状の異なるサイクロンジョーカーとコンパチって事で、どうなるんだろうと思ってたらパーツは腕や脚部に至るまでほぼ総取り替え。コンパチである必要が全く無いと思うのですが、まあそれはいつものバンダイって事で。魂ウェブ商店の時は神対応と思えるくらいに色々と配慮してくれるのに、一般販売の時のアレな感じは相変わらずって所ですね。

IMG_9682.jpg

IMG_9684.jpg

IMG_9692.jpg

それはさておき、劇中だと「うおっ、カッコ悪っ!」と思ったものですが、W以上にカッコ良い方へのアレンジが上手く出来ていると思います。

IMG_9695.jpg

IMG_9700.jpg

IMG_9704.jpg

胴体の緑・プリズム・黒で分かれるラインが直線からギザギザになり、緑と黒の部分が浮き上がる形状になった事で、鎧のようなデザインになったのが主な要因でしょうか。

IMG_9706.jpg

肩が大きめになって、怒り肩気味なのも一因ですかね。

IMG_9710.jpg

脚部の色分けも波打ってます。

IMG_9855.jpg

IMG_9858.jpg

ダブルドライバー同様、エクストリームメモリも開閉します。

IMG_9863.jpg

IMG_9867.jpg

肩は大きいですが跳ね上げられるので、可動の妨げにならないようになっています。SICではお馴染みの構造ですね。

IMG_9722.jpg

プリズムソード、ビッカーシールドも劇中よりも肥大化しています。重量もあるんで持たせにくいったらありゃしない。当然、手首ごと外れる事もしばしば。

IMG_9742.jpg

プリズムのガイアメモリをつけて・・・・・・

IMG_9831.jpg

抜刀!

IMG_9793.jpg

IMG_9835.jpg

もいっちょ抜刀。

重量が難点ですが、しっくり来るサイズですねえ。

IMG_9869.jpg

シールドの四隅にメモリを差し込んで

IMG_9797.jpg

ビッカーファイナリュージョン!

さらに

IMG_9873.jpg

ビッカーチャージブレイク!!

プレイバリュー満点のアクションフィギュアになってます。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMG_9642.jpg

IMG_9654.jpg

IMG_9847.jpg

IMG_9799.jpg

IMG_9755.jpg

IMG_9759.jpg

IMG_9815.jpg

IMG_9819.jpg

IMG_9827.jpg

以上、CJXでした。正直、元キャラはあまり好きなデザインではなかったのですが、これは実に良くアレンジされていると思います。コンパチ仕様には疑問を抱かざるを得ませんが、上質のアクションフィギュアである事に変わりはないので、かなり満足出来る内容でした。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
