

さあ、お前の罪を数えろ

IMG_9556.jpg

ふー、ルナトリガーとヒートメタルが出るまでに間に合った。

IMG_8454.jpg

今日のフィギュアは バンダイ S.I.C. VOL.57 仮面ライダーW サイクロンジョーカー です。平成ライダーも、放送終了から1年経たずにSIC化の流れってのが安定してきましたね。

IMG_9442.jpg

まずは本体周辺のパーツ。CJXに換装するので、プリズムはもちろんヒートとルナのガイアメモリも付属しています。

IMG_9610.jpg

そんでジョーカーエクストリーム再現用パーツ。

IMG_9845.jpg

飾るための台座もついてます。

IMG_9618.jpg

最後はCJX換装パーツ。相変わらずSICのパーツ数は半端ねえや。

IMG_9456.jpg

IMG_9458.jpg

IMG_9460.jpg

IMG_9462.jpg

元がシンプルにまとまったデザインなので、結構アレンジ強めなデザインになっています。「これぞSIC」といった所でしょうか。

IMG_9474.jpg

IMG_9466.jpg

IMG_9472.jpg

雑誌で見た時は中央のギザギザに違和感を感じたのですが、実際にはそこまで気になるものでもなかったです。

IMG_9506.jpg

SICって、うずまきデザインよく使うよね。

IMG_9508.jpg

あと、ヒビ割れ風のモールドも。

IMG_9512.jpg

背中のウィンディスタビライザーがポロポロ外れやすくて困り物。ガイアメモリとか落ちそうなパーツは結構大丈夫なのに、何でここがって感じです。

IMG_9510.jpg

脚部のモールドの角度もアレンジされてました。

IMG_9514.jpg

IMG_9520.jpg

ダブルドライバーは開閉します。また、中のガイアメモリも任意に入れ替え可能です。コレが一見外れやすそうですが、意外とパーツポロリもなくて感心しました。もはや職人芸の域です(よそで紹介されてるのを見ると、個体差はあるっぽいですね)。

IMG_9524.jpg

マキシマムスロットにもガイアメモリを装填する事が出来ます。

IMG_9544.jpg

IMG_9562.jpg

お馴染みのポーズっぽくやってみました。

ほか、適当に動かしてみた。

IMG_9550.jpg

IMG_9536.jpg

IMG_9542.jpg

IMG_9568.jpg

IMG_9572.jpg

IMG_9546.jpg

ま、SICシリーズの可動の優秀性は、今更語る事もないッスね。ただ、さっきも書いたようにウィンディスタビライザーの外れっぷりが半端ないのが難点です。

IMG_9528.jpg

衝撃の昼寝シーン風に。ヒーローが変身したまま外で昼寝、しかもそれが元でフィリップ負傷なんて、リアルタイムで見た時は脚本家が乱心したのかと思いました。

IMG_9588.jpg

IMG_9592.jpg

IMG_9582.jpg

IMG_9583.jpg

驚異の分割ギミックにより、ジョーカーエクストリームを再現。最初にサンプル見た時は、まさかここまでやるとは思いませんでした。原型師をはじめとした各関係者の意気込みを感じます。

IMG_9606.jpg

中身は軽いグロ画像。某所で言われてた事ですが、フィリップ側より翔太郎側の方の脳のシワが多いです。作中の扱い的には逆だと思うんですけど、何ででしょうね。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMG_9477.jpg

IMG_9480.jpg

IMG_9494.jpg

IMG_9498.jpg

IMG_9504.jpg

ところで、よく動くフィギュアを見ると超人技をかけたくなりませんか?

IMG_9538.jpg

って事で、キン肉バスターかけてみました。

IMG_9598.jpg

最後は普通にジョーカーエクストリーム。

以上、CJでした。いや~、ちゃんとイマジネイティブ入りつつも、しっかりとカッコいい方へアレンジされてて良いですねえ。ジョーカーエクストリームの真っ二つも、ちゃんとパーツ保持が考えられててポイント高いです。

という事で次回はCJXです。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
