スポンサーサイト


マッドハウス版、オレも本編の方にも出してくれ~

IMG_9309.jpg

蒙古覇〇道!!(コラコラ)

IMG_9251.jpg

今日のフィギュアは Diamond Select Toys Marvel Select Juggernaut です。既にブログに書いたように、こないだのスーフェスで買ってきました。こないだと言っても、もう一月くらい経ちますが、そんな事はウチのブログじゃいつもの事ですから気にしないように。

それはさておき、ジャガーノートさんと言えば、カプコンの格ゲーで日本でもお馴染みで、プロフェッサーXの義兄という美味しいポジションで、ヴィランでありながらヒーロー経験もある万能キャラで、オマケにマーベルのエロ要員ことシーハルク(※1)とベッドイン経験まであるという属性超てんこもりキャラです。こんだけの属性持ち、日本の作品なら確実に美形キャラ扱いでしょうね。

※1:マブカプ3にプレイヤーキャラとして登場したハルクの従姉妹。スパイダーマン2で ビッチ MJに結婚式をドタキャンされたジョン・ジェイムソンと結婚してた事がある。ちなみに職業は、ある意味アメリカの象徴とも言える弁護士。

IMG_9255.jpg

中身はいつものマーベルセレクトと同じ構成。ただし、本体にコストがかかったせいなのか、台座のやっつけぶりが半端じゃありません。

IMG_9259.jpg

リバーシブル仕様なのは良いのですが、ジャガーノートとサイズが全くあってないので、まず使う事は無いでしょう。

IMG_9263.jpg

IMG_9265.jpg

IMG_9269.jpg

IMG_9273.jpg

その分、本体の出来の良さはいつも通り、もしくはいつも以上です。素晴らしい迫力ですね。

IMG_9379.jpg

同シリーズのウルヴァリンと比べると、そのボリュームがお分かり頂けるかと思います。

IMG_9383.jpg

IMG_9387.jpg

IMG_9389.jpg

左目に何やら塗装の飛沫が。何だろう、目ヤニか?

・・・・・・と思って、後でデッドプールさんの折れた刀でゴシゴシしたら取れました。本当に目ヤニだったようです。アメリカから日本まで、取れる事無く海を渡ってくるとは、実に凄い目ヤニだった

IMG_9307.jpg

IMG_9313.jpg

IMG_9305.jpg

拳が超デカいッス。これぞパワーファイター!

IMG_9373.jpg

「命っ!!(古っ)」

重量があるので姿勢保持にはかなり気を使っているらしく、片足立ちでも自立可能な関節強度です。

IMG_9319.jpg

格ゲーのタックル風。普通のアクションフィギュアなら無理めのポーズもこの通りです。足首が大きいというのも幸いしてますね。

IMG_9365.jpg

ただ、関節が固いというのは良い事ばかりではありません。股関節の動かし方は股間の隣にある2つの球をグリグリして適当な角度に持っていく、いわゆるリボルテック方式ですが(マーベルセレクトでも多く見られる方式です)、右側のが上手い事動いてくれません。また、ソーの時にも見られた現象ですが、ヒザのクリック関節が中途半端なまでしか動かないので、本来の性能を発揮できない状態です。動くって事はアメトイお馴染みの塗料の癒着って事も無さそうなんだけど、何ででしょうねえ。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMG_9359.jpg

IMG_9353.jpg

IMG_9329.jpg

IMG_9363.jpg

マブカプつながりで

IMG_9315.jpg

通りすがりのケン・マスターズさんも殴らせてみました。

IMG_9345.jpg

IMG_9349.jpg

以上、ケイン・マルコさんでした。マーベルセレクトはネカやマクファーレンの7インチフィギュアと比べると、ちょっとだけ大きいスケールで作られてるので、こういう迫力で勝負といったデカキャラの時はいつも以上に映えます。

つっても、マーベルキャラのフィギュアは、マーベルセレクト以外はほとんど持ってないんですけどね。

ところでマッドハウス版のX-Men、割と面白いんですが、原作のエマとスコットの関係知ってるとこの後二人がどうなるかが分かり切ってるのが頂けないッスね。まあその辺に関しては、ヒロインが原作ではとっくに故人だった前作のウルヴァリンに比べたらマシか。


スポンサーサイト

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

でましたジャガーノート!
この重圧感はいいですよね~
それに見た目によらずある程度までなら動くあたりがポイント高いですね!
マッドハウス版のX-MENだとEDだけで本編には出てきそうにないですね・・・
ウルヴァリンのときもEDにセイバートゥース出てましたけど本編には出なかったし・・・・

話は変わるんですけどリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

>ぽせもん様

セレクトにしては結構動くんですが、手首可動がないのが残念ですね。
手甲で分割できたと思うんですが、何でやらなかったんでしょうね。

マッドハウス版、やっぱ出そうにないですよねえ・・・・・・。

あ、リンク了承しました。
こちらからもリンク貼りたいんですが、ココで良いですか?

ttp://ameblo.jp/ceptb420/

リンクはそこでOKです!
リンク了承ありがとうございます!これからもよろしくおねがいします

>ぽせもん様

了解しました。次の更新の時に追加させて頂きます。
今後ともよろしくお願いいたします。

お久しぶりです。よつばとフィギュアのあさひわです。ゆえあって2月に閉鎖していましたが、見通しが立ち、サイト復活の準備を本格化させましたので、レビューはまだですが新URLをお伝えします。

>あさひわ様

おかえりなさいませ~。リンク修正しました。

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
