

痛みは一瞬だ

IMG_9045.jpg

よく動くって素晴らしい。ビバ、ジャパニーズアクションフィギュア!!

IMG_8960.jpg

って事で、今日のフィギュアは バンダイ 魂ウェブ商店限定 S.I.C. 仮面ライダーディエンド です。本編終了後、主演映画も作られた仮面ライダーですね。

IMG_8964.jpg

中身。魂ウェブ商店限定アイテムに特有の必要最低限な構成ですね。説明書だとカードは予備も含めて7枚とされていましたが、何故か8枚入っていました。当たりか?

IMG_8968.jpg

IMG_8971.jpg

IMG_8973.jpg

IMG_8975.jpg

いつも以上にアレンジ控えめで「え、SIC?」って感じですがカッコ良いですね。

IMG_8997.jpg

素体が共通って事でディケイドさんと一緒に。

IMG_9002.jpg

IMG_9005.jpg

IMG_9007.jpg

元々の顔のデザインがアレンジしようがないってのが、イマジネイティブ成分が足りない一番の原因ですかね。

IMG_9011.jpg

ディケイドはアゴが引けませんでしたが、ディエンドではアゴが引けるように改善されています。最近のSICはアゴが引けないモノが多かったので、コレは良い改善ポイントですね。

IMG_9183.jpg

IMG_9187.jpg

ディエンドライバーと

IMG_9189.jpg

腰のカードホルダーにライダーカードが収納出来ます。

IMG_9015.jpg

IMG_9017.jpg

IMG_9029.jpg

IMG_9031.jpg

IMG_9057.jpg

IMG_9043.jpg

日本から出た事無いクセして和トイ触るの久々なんですが、いや~ホントに良く動きますねえ。これぞアクションフィギュア!

でも、アメトイのアメリカ本国での価格と日本のフィギュアの価格との差を考えると「これくらいはやってくれないとね」って印象もありますけどね。

IMG_9193.jpg

ディエンドと言えばライダー召喚。ってなワケで、部屋に転がってたライダーと適当に。劇中の組み合わせと違うとか、そういうのは気にしないように。

IMG_9202.jpg

IMG_9211.jpg

IMG_9205.jpg

こういう風に昔のライダーフィギュアを引っ張ってくると「ああ、ディケイドって作品のコンセプト(=現行のライダーだけじゃなく過去のライダーもヨロシクねっ!)に見事にはめられてるなあ」って思いますね。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMG_9217.jpg

IMG_9215.jpg

IMG_9049.jpg

ディエンド「超レアアイテム、頂くよ!」

IMG_9219.jpg

IMG_9227.jpg

IMG_9233.jpg

今更ながらガン=カタ風に。

IMG_9235.jpg

IMG_9021.jpg

次はディケイドさんと。

IMG_9025.jpg

あの最終回のシーンって結局何だったんだろう。まあディケイドは物語のない仮面ライダーだし、気にしたら負けって事なのかな。

IMG_9035.jpg

ディエンドライバーを入手した時のイメージで。

IMG_9245.jpg

以上、怪盗さんでした。魂ウェブ商店限定アイテムの例に漏れず、値段が高い割には最低限のパーツしか付属していないという事で、コンプリートフォーム換装パーツはありませんが、出来が良いのは事実なのでなかなかに満足のいくアイテムです。当初はディケイドのみで終わると思われていたディケイドシリーズでしたが、気付けばこれで(TV版に限れば)メインの仮面ライダーは一通り揃ったという点でも重要なフィギュアですね。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
