スポンサーサイト


映画公開直前!

IMG_9073.jpg

“シュー〇リーム・サンダー!!”

・・・・・・違うって。

IMG_9058.jpg

今日のフィギュアは Diamond Select Toys Marvel Select : Thor (Movie Version) です。マーベルヒーローのビッグ3の一人で、日本でももうじき映画が公開されるヒーローですね。実の所、ソーはよく分からんのですが(数年前まで北欧神話のトールの事だという事すら知らなかった)、DCだけじゃなくマーベルもある程度メジャーキャラを揃えたいなあと思って買いました。日本での知名度はさほど高くはないですが、神様そのものという事でアメコミヒーローの中でもトップクラスの強さを誇るキャラだソーです。・・・・・・あ、別にシャレで言ったわけじゃないよ(と言いつつ赤字にしてみる)。

IMG_9069.jpg

さてさて、パッケージの裏を見ると、いつものように素敵な台座があるのですが・・・・・・

IMG_9083.jpg

実際の中身はこんな感じ。同時発売のロキに付属しているパーツで台座が完成するんだとか。台座の抱き合わせ販売とは、おのれダイヤモンドセレクトめ。

ちなみに、今後発売されるキャプテンアメリカとレッドスカルも同じ仕様だソーです(しつこいw)。

IMG_9089.jpg

IMG_9091.jpg

IMG_9095.jpg

IMG_9097.jpg

まずは素立ちと思いましたが、肩関節の可動範囲が狭く、脇を締める事が出来ません>< 

IMG_9111.jpg

IMG_9104.jpg

IMG_9108.jpg

顔は見事にイケメンなんですが、Necaのオッサンフィギュアと比べると、ヒゲの表現がちょっと甘いかなあという気もします。あと、アゴが引けないのでちょっと上向きがデフォなのも頂けません。

IMG_9115.jpg

IMG_9117.jpg

とはいえ、リアルな作りには定評のあるマーベルセレクトだけあって、見た目に関しては概ね良好です。

IMG_9119.jpg

パーティングラインは目立ちますが、ムジョルニアの質感も良いですね。

IMG_9077.jpg

IMG_9131.jpg

IMG_9127.jpg

ヒジ・ヒザに回転軸が入っているので動きそうな気もするのですが、クリック関節がメチャクチャ固くて全然動きません。ヒザなんて2クリック後ろに動かしただけでウンともスンとも言わねえ始末。結局いつものマーベルセレクトのようにカッコ良い外見と微妙な可動を楽しむ(?)フィギュアのようです。

IMG_9143.jpg

IMG_9146.jpg

ソーなると(もうええっちゅーねん)、セレクトのもう一つの売りである台座の出来が重要なんですが、ご覧のありさまですからねえ。でもまあ、これはこれで一応ディスプレイベースの体裁は保ってるから、まあいいか。ソー本体の出来は良いですからね。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMG_9153.jpg

IMG_9150.jpg

IMG_9155.jpg

IMG_9157.jpg

IMG_9161.jpg

IMG_9169.jpg

神話と言えば龍退治。

IMG_9165.jpg

あんまり動かないけどカッコいいなあ。やっぱイケメンは得なのか、ちくしょう。

IMG_9175.jpg

最後はビッグ3の一人、社長ことアイアンマンと。あとはキャップがあればビッグ3が揃うんですが、今回のマーベルセレクトのキャップって銃持ってるし、戦中仕様っぽいんですよねえ。アベンジャーズの映画やる時になったら新バージョン出そうな気もするし、とりあえず今回は見送ろうかなあ。

IMG_9179.jpg

社長&ソー「君たちも アメリカ 世界の平和のために戦おう!!」

以上、ドナルド・ブレイクさんでした。良くも悪くもいつものマーベルセレクトですね。台座がガッカリ仕様になってるのはかなりの減点要素ですが「本体がカッコ良けりゃあ別にいいや」派な人にはオススメです。

余談ですが、マーベルセレクトではコミックス版のソーも既に出ており、こちらには素敵な台座がしっかりと付属しています。「台座がショボいマーベルセレクトなんて!」な方や「こんなイケメンはソーじゃねえ、オレのソーはもっとガチムチだ!」という方にはそちらがオススメですよ。


スポンサーサイト

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あれ~?もうすでに発売してたんですか!?
自分も頼んでおいたんですがまだ届いてないのにこの記事を見てしまった.....
出来がそれなりに良いので安心ですね~

台座

こんばんは!
良く出来た3.75と思ったらセレクトでしたか!
まさかロキ台座と合体するとは
知らなかったっす。
合体してオーディンが出来るんでしょうか。。。笑

>ぽせもん様

台座がアレな事になってるせいで、正に「それなり」の出来の良さですよ。
ただ、それでも買おうと思わせる水準には達しているってのが
マーベルセレクトの凄い所でもありますけどね。

>SILVER SURFER様

もし合体してオーディンだったら、購入予定のないロキだって買いますよw
いやまあ、実際ロキどうしようかなあと思ってたんですが
ソーすらよく知らんのにロキ買うのもどうかなあと思ってスルーしました。
噂に聞く女体化ロキ(もちろん顔の出来が良い事が絶対条件)だったら
知ってようが知ってまいが買ってたんですけどねえ・・・。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
