

映画公開直前! その2

IMG_8897.jpg

暗いと不平を言うよりも、進んで灯かりをつけましょう。

IMG_8847.jpg

今日のフィギュアは DC Direct Blackest Night Series 6 : Green Lantern Hal Jordan です。 これまた先日のスーフェスで買ってきました。今年映画が公開予定という事で、非常に勢いのあるキャラクターですね。映画にあわせてマテルから映画版グリーンランタンのフィギュアが大量に出ていますが、今回はちょっと前に出たコミックス版のグリーンランタンを紹介したいと思います。

IMG_8850.jpg

中身。本体、台座、ランタンとグリーンランタン共通の内容です。

IMG_8857.jpg

IMG_8861.jpg

IMG_8864.jpg

IMG_8869.jpg

スラッとしたプロポーションです。

IMG_8885.jpg

以前購入した SUPERMAN / BATMAN 版のグリーンランタン(左)と。SUPERMAN / BATMAN 版もデザイン的には好きなんですが、パワー発動用のパーツが付く関係で、胸にでっかい穴があるのがクセものなんですよねえ。

IMG_8872.jpg

IMG_8876.jpg

IMG_8879.jpg

見事なイケメンぶりです。ディック兄さんも顔負けですね。ていうか、ハルって結構いい歳だったような気がするんだけど、何か若返ってないか?

IMG_8889.jpg

SUPERMAN / BATMAN 版のズームパンチ(仮)が取り付けられます。

IMG_8891.jpg

上腕、手首に回転軸があるため、上半身はいつもより良く動きます。

IMG_8899.jpg

ただし、下半身はいつもの残念可動。ブーツが回転するので接地性はちょっとだけマシですが、脚を前後に思い切り広げても股関節の可動範囲はコレが限界。横に広がらないのは言うまでもありません。

IMG_8901.jpg

問題はこのケツ。見た目にこだわった結果、脚を後ろに動かそうとするとケツのパーツに干渉するという事態に。見た目重視のDCダイレクトらしい話ですけどね。

にしても良いケツだ(ウホッ)。

IMG_8895.jpg

って事で後ろから一枚。

しっかし、肩の塗装の飛沫がキッツいなあ。後ろだから基本目立たんけど、DCダイレクトらしからぬ仕事ぶりです。後で消しペン使ってみるか。

それはさておき、以下ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMG_8909.jpg

DCユニバースオンラインのトレイラーの雪辱戦をば。

IMG_8907.jpg

IMG_8905.jpg

IMG_8923.jpg

IMG_89211.jpg

IMG_8945.jpg

IMG_8939.jpg

次は中の人が同じ方と。

IMG_8949.jpg

デップー「ぐぬぬぬ・・・・・・」

ランタン「?」

IMG_8953.jpg

デップー「アレは断じてオレじゃねーっ!」

ランタン「まあまあ、スピンオフやるらしいし、気にすんなよ」

最後はお仲間と。

IMG_8931.jpg

ブラッケストナイト版のジョン・スチュアートさんも買っていたのでした。こっちの方が前から持ってたものよりもアニメ版に近いデザインだしね。

IMG_8927.jpg

「悪の力を崇める者よ、グリーンランタンの光に屈せよ!!」

以上、ハル・ジョーダンさんでした。塗装に難はあるものの、たまたまハズレ引いたって程度で、基本的にはDCダイレクトらしい手堅い出来です。また、今までのものより回転軸が追加されているため、ちょっとだけですがアクションフィギュアらしくなってきたのも良い傾向ですね。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おぉ~!このグリーンランタンもカッコイイですね!
見た目の良さはさすがDCダイレクトってところですね~
可動もいつも通りって感じですね
このシリーズは見た目重視なので可動面がやっぱり寂しくなってきますね・・・

>ぽせもん様

本当に残念可動が勿体ないのですよ。
ただ、比較的最新であるアーカムアサイラムを見てると
今までよりも少しは可動にも意識が向いてきたようなので
もしかすると数年後には化けるかも・・・?
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
