

狂・戦士

IMG_8841.jpg

こんばんは、モンドの化け物バンザイ(SF編)のお時間です。

IMG_8713.jpg

今日のフィギュアは Neca Predators Series 1 : Berserker Predator です。先日のスーフェスで買ってきました。「シリーズ2が出てから数ヶ月経つのに、今更シリーズ1のフィギュアかよ」と感じている方も多いかと思いますが、ウチのブログじゃそんなん日常茶飯事ですから気にしないように。

余談ですが、毎度のように映画は未見です。

IMG_8719.jpg

中身は本体のみ。

IMG_8721.jpg

IMG_8725.jpg

IMG_8726.jpg

トータルでは結構カッコ良いんですが、胴体と脚部の斑点のやっつけ仕事ぶりが残念ですね。「造形レベルは高いが塗装のクオリティが安定しない」というNecaへの一般的な評価そのままの出来です。髪の毛はグラデーションがキレイだし、斑点以外の部分は塗装も悪くないんですが、正面の一番目立つ部分だけに勿体ないですねえ。

IMG_8733.jpg

IMG_8737.jpg

IMG_8739.jpg

マスクは骨部分が特徴的ですね。

IMG_8815.jpg

IMG_8821.jpg

肩のプラズマキャノンは可動します。

IMG_8744.jpg

横にも動くのですが、マスクや髪の毛にすぐ干渉してしまうので、可動範囲はそれほど広くないです。

IMG_8757.jpg

IMG_8755.jpg

体色はイメージよりちょっと明るめです。

IMG_8749.jpg

IMG_8753.jpg

武装の塗装は良い雰囲気ですね。

IMG_8837.jpg

右手についたリストブレイドは取り外し可能です(ていうか、よく外れます><)。聞いた話だと、別売のファルコナー・プレデターのロングブレイドが取り付けられるそうです。

IMG_8759.jpg

IMG_8765.jpg

IMG_8827.jpg

可動はこの手のアメトイにしては比較的良好。腰アーマーのおかげで、分割線が全く目立たないのに腰が回転します。

IMG_8833.jpg

IMG_8831.jpg

IMG_8767.jpg

IMG_8763.jpg

各部の可動範囲は狭いのですが、ヒジ・ヒザが前後に動くだけでなく回転軸もあるので、7インチのアメトイにしては良く動きます。欠点は足首がブーツになってるおかげで、接地性が非常に悪い所ですね。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMG_8789.jpg

IMG_8785.jpg

IMG_8781.jpg

IMG_88433.jpg

プラズマキャノン零距離射撃!

IMG_8797.jpg

プレデター「次ハ・オ前ダ」

あ、その人はやめといた方が・・・・・・

IMG_8799.jpg

サノス「辺境惑星の狩猟民族か。気安く我に触れるな!」

プレデター「ウ・・・ガア・・・」

IMG_8803.jpg

プレデター「ホンマ・・・、スン・・・マセン・・・・・・デシタ・・・・・・・・・」

ちょっと古いけど海〇蔵。

IMG_8805.jpg

以上、バーサーカー・プレデターでした。後に出たアンマスク版の方が塗装レベルが上がってるらしいんですが、マスク版が欲しかったのでこっちを買いました。体の塗装はアレですが、2~3,000円程度の値段で買えるものとしてはこんなもんかなあって気もします。他の部分に関してはそれほど不満もなく、可動に関しては従来のものよりレベルアップしてるので、何だかんだで良いフィギュアじゃないですかね。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おぉ~、やっぱりプレデターカッコイイな~
可動箇所が結構あってある程度動かせるのは良いですね~
しかも塗装も結構綺麗な感じで値段を考えると満足できる出来です!

>ぽせもん様

そうなんですよ。
「動く」という性能の前では
多少の不満なんか吹っ飛んじゃいますよ~。
しかも、言うほど不満があるワケでもないですからねえ。

FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
