

案山子 KAKASHI

IMG_8674.jpg

“恐怖こそ我が喜び”

IMG_8594.jpg

今日のフィギュアは DC Direct Batman: Arkham Asylum Series 1: Scarecrow です。映画2作に登場し、最近ではシネストロ・コァの臨時メンバーになるなど、ここ数年活躍の場が増えているヴィランですね。元々欲しかったのはバットマン、ジョーカー、ハーレイの3体だったのですが、セット販売で買うと3つだけ買っても全種買っても値段が変わらなかったので、一緒に買っていたのでした。

IMG_8624.jpg

安心(?)のシリーズ共通のパーツ構成。

IMG_8628.jpg

IMG_8630.jpg

IMG_8634.jpg

IMG_8636.jpg

IMG_8638.jpg

スケアクロウのヒョロっちい感じが上手く出てますね。

IMG_8702.jpg

IMG_8705.jpg

IMG_8710.jpg

トレードマークの案山子マスク。塗装のレベルの高さはいつも通りです。

IMG_8650.jpg

IMG_8648.jpg

布のツギハギ具合も良い雰囲気です。

IMG_8676.jpg

武器は注射器っぽいパンクなグローブと

IMG_8666_20110424221420.jpg

オレも知らない謎の小袋中身はテイクアウト。

ゲームやってないので分からんのですが、スケアクロウの武器は恐怖「ガス」だったはず。実は注射器ではなくガス噴射器なのでしょうか? 

IMG_8652.jpg

IMG_8654.jpg

セクシーショットw 塗装はされてませんが乳首の造形も。

可動はいつものように簡単に・・・・・・

IMG_8660.jpg

IMG_8662.jpg

IMG_8680.jpg

IMG_8682.jpg

と思いきや、予想以上に動きます。拘束具の部分で分割されてるので、上腕と下腕それぞれに回転軸があるのです。

IMG_8670.jpg

IMG_8664.jpg

それはモモとスネも一緒。おかげでシェーまで可能です。

IMG_8700.jpg

IMG_8672.jpg

他メーカーのものと比べるとまだまだですが、シリーズ1の4種類の中では一番アクションフィギュアしてます。スケアクロウのクセして、無駄にかっけーよ。

以下、ブブーンドドドゥタイムをお送りします。

IMG_8602.jpg

案山子男「ほーら、プレゼントだよ」

IMG_8606.jpg

バーバラ「やっぱりタマラン人の巨乳女が良いなんて・・・。嫌よ、捨てないでー!」

IMG_8610.jpg

案山子男「も一つどうぞ」

IMG_8612.jpg

ディック「バーブ、ち、違うんだ。コリーはその・・・・・・、げーっ、タランチュラーッ!!」

案山子男「ジャスト1分、悪夢は見れたかよ・・・ってな」

スケアクロウが見せる恐怖って、本来そういう意味じゃないと思うけど、気にしない方向でお願いします。

IMG_8620.jpg

案山子男「そこの君にも恐怖をプレゼントだ」

IMG_8616.jpg

案山子男「ん、何か見えたか?」

以上、ジョナサン・クレインさんでした。見た目の無気味さも素敵ですが、DCダイレクトらしからぬ、そこそこ動くアクションフィギュアになっているのも良いですね。今回の4種類のフィギュアの中では一番の出来かも。



テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うおおおかっけええ!
スケアクロウ好きの私からするとこのスケアクロウはかっこよすぎです!
映画版では布が多かったところが今度は露出が多いなどイメージが180度変わっていいですね~
腕の武器にもしびれます!

>ぽせもん様

いやマジでカッコ良いッスよスケアクロウ。
今回はアーカムの患者なので、いつものコスチュームじゃないのが残念ですが
これはこれで良い味出してますよ。
FC2カウンター
プロフィール

モンド

Author:モンド
オレの自堕落なオタク生活をグダグダと書きなぐるブログのつもりが、気付けば微妙に古いアメトイメインのブログに。どうしてこうなった!

Archiveα+Daycount
CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
